パスワードを忘れた? アカウント作成
14188315 journal
日記

wedgeの日記: ppp

日記 by wedge

なにやらはじまっていた
    https://nippper.com/

  *

    https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1252116.html
Windowsだけ環境ならいいんだけど、2018-1くらいで更新止ってるのも気になって人にはもう勧められないと思っている
なおSynergyはまだ元気っぽい

  *

IIJmio の eSIM。みおぽん非対応/同等の使用量確認ツールがないのは盲点だった(ちゃんと説明はされているが。Web見に行くのメンドウ)

あと(これに限った話でもないけど)iPhone がらみはWebに掲載されている操作案内手順が最新状態にあってないことが多い(気がする)のでどことなく不安はあったりなかったり

  *

デレステは、今度は iOS 同士だからか、先に動かしている iPad のほうは一旦通信切断扱いになったりもするけどタイトルからやりなおせば問題なく両用できている。といってもプレイ端末を移行しようというわけじゃなくてデレスポめあて

  *

SUICAは G Pay でSUICAを使用開始した後も非常用のつもりで隠し持っていた(?)物理カードを iPhone に移行。デボジットが戻って +500円 :)

物理カードはSUICAが出た時のブツ……ではないんだよな物販対応で交換されたから。記念に保管っていうほど綺麗なものでもないし(切符を集める趣味の人って今でも生息しているのかしら?)

  *

iPhone はAndroid的なウィジェットないから時計を大きく表示できないのだけちょっと。左端画面もアプリによっては対応がなくて使えないし(例: Kindleは対応しているので置いとくと読みかけの本をすぐにひらけるが、同じことが BOOKWALKER のアプリでは(対応していないから)できない)

いままでiPhoneは電話専用だったから(どうでも)よかったけど、これからどうする(なる)かなー

  *

Numbersのいつも作業している表で、いくつかの特定のセルを操作するとNumbersがバッサリ落ちるようになってしまう個所が発生。問題のありそうなあたりをまるごと複製して元は消したらとりあえず大丈夫みたいだが原因不明で発生ヶ所もランダムっぽい? ので一度全部作り直しておいた方が無難かな

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...