パスワードを忘れた? アカウント作成
14217404 journal
日記

wedgeの日記: ゼーット

日記 by wedge

(書くことが多すぎるのでcut)

追: 1コだけ。TOYOTA LQ については公式の言及がありました https://twitter.com/toyota_pr/status/1273888270657613825

  *

    https://srad.jp/comment/3835533
なるほど。新サのアニメでえらいタイミングでこの言葉もってきてたなと思っていたんだけど、こういう意味で使うのがありだったのね(実際のアニメーション作成自体は去年のうちに済んでいたという話なので)

  *

今日(メモした日のこと)みかけた分
1. 中抜きの意味が逆では、とかいったそばから金を払う方で課金するという
2. いわんやの使い方が逆転している(本人につっこむ気がないので詳細は省略します)

  *

ヒゲの伸びがよくなって(?)いるような気がするが記憶力がないので季節性のものなのかいまの状態が影響しているのかわからない

  *

Microsoft Launcher、今月の更新で主に外観方面で変更がはいっているが、めずらしく日刊アップデートにならないのでもうこのままなのかしら(と思ったら5日後くらいに一回だけ来たが状況はかわらない)。フォントを変えたら周辺余白も調整すべきなのにそれは忘れている、みたいな感じで、特にドロワーが指定列数-1になっているのがあきらかに変。ほかにもいろいろ変

  *

M07で写真を撮るときはだいたい資料化したいときなのでずっと Office Lens(台形補正目当て)を使っていたんだけど、たまたまiPhoneSE(2)に手が届かないところでQRコードを読みたくなったのでM07の標準のカメラアプリを起動したら、

「カメラにカメラ(そらそうだ)、マイク(まぁ動画には音もいるしな)、ストレージ(撮ったもの保存するからな)、電話(おい)へのアクセス権限を付与してください」

なんで電話を付与しねーとカメラ起動しないの。しばらく前の更新でなってしまったらしいがあんまり気にしてる人いないのか? Aquos特有で気にする人が少ないだけかわからないが

  *

iPhoneなら(ケースじゃなくて)バンパー、と思い込んでいるのだが、iPhoneSE(2)に使えるバンパーでとりあえず近場で入手可能だったアルミ+樹脂タイプのは、一度外したときにうっかりアルミ部を変形させてしまい破棄。変りに調達しなおしたフリーの輪ゴム状のものはなんとなく気にいらず使用せず。二連敗

  *

デ: デレスポのVRを試そうと思ったんだけど、初期によくみかけたダンボール製の簡単なVRゴーグルってちょっとそのへん、あたりではもう売ってないのねん(Amazonとかならあるようす)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...