パスワードを忘れた? アカウント作成
14388084 journal
日記

wedgeの日記: 非売品 2

日記 by wedge

(世に出たのはもうちょっと前だったようですが)
    https://twitter.com/MizunoHideko/status/1307327672800833543
興味はあるけど、さすがにこの本の対象としている時期/時代は生まれてないかなー

  *

Kindle Oasis の空きが400MBとか言い出していたのでちょっと整理したが(1GBくらい開けることができた)、削除するために触ったことでそれが「最新」順の頭の方にきてしまうの使いづらいなぁ。大量削除なんて初めてしたので気付いてなかった

ところでこれから3日〜半月くらい?のうちに発売される新刊をあらかじめダウンロードしておけるが発売日までは読めない、とか難しいですかね、クラックされて終了ですかそうでしょうね。あと下手に発売日まで読めないが広まると逆に○○日以後は読めないも湧いてきそうだな(完結)

  *

当面は買わない理由の方で
・いま使ってるiPadはA9なのでA12でも十分差はあるんだけど、iPhoneSE2がA13だからー
・Air4にはLiDARが入ってないからー(いらねーよ)

とか思ったがとりあえずはデがいまのところ14は「ご注意ください」ていうてるからその間は判断保留かな

  *

Safari14で(うっかり)スタートページに背景を設定してみたら消(え|せ)なくなったので、
    % defaults delete com.apple.Safari LastKnownStartPageAppearance
    % defaults delete com.apple.Safari LastKnownStartPageBackgroundImageName
    % defaults delete com.apple.Safari StartPagePopoverUsesDefaultBackground
背景の選択で通常[+]になっているところが設定されている背景+左上角に○となるのでこの丸を突くと消える。注意:他がおかしくなっても知りません

  *

アニメ全く見ないわけでもないんだけど全然知らなかったし見かけた記憶もないってのはどういうんだろうなぁ?

  *

デ: U149(4)電子版にミスがあったので更新しますって言ってるんですけどもしかしなくても新装版だけの対応かなー。まさか新装版になってからのミス、なんてことがあるかしら(電子版なら販売変わってもデータ自体は流用じゃねーの? と思っている)(紙の場合でも変わる時どういう手続きなのか知らんけど)
なお、電子版は紙版に対して多少の欠落があるものと受け入れてしまっているので2page落ちてましたっていうくらいだったらまあしかたあるまいという気分ではある

そしていつもの
0000002132311
期間中のプレイ数が影響する説などと言ってごまかす
あと書いてなかったけどビンGOは3ラインだった

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年09月21日 17時01分 (#3892899)

    > 発売日までは読めない
    暗号化しといてデコードキーを発売日に公開するだけ。
    DRMほどのことも必要ない。
    ………けど、そういうのは大概DRMとセットにして
    ストア潰れたら見れねーし完全にオフラインでも見れねーよとかやってしまうんだろうなぁ……

  • by Anonymous Coward on 2020年09月23日 9時11分 (#3893431)

    事前にダウンロードしておいてゲーム発売日にすぐ始められるってのありますね。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...