パスワードを忘れた? アカウント作成
15304023 journal
日記

wedgeの日記: Kindle瀕死

日記 by wedge

先日、端子をUSB-Cにしてくれるだけで、とか言ったけど、やっぱり容量も増えんかな
風呂で読む季節が終わってかつ出かけないからうっかり放置で放電しきってしまった。復旧させたら今度は空きがなくてアップデートできませんでしたとかいわれてしまう。確認したら残3ケタMB

とりあえず六ヶ月以上読んでないのを消したんだけど、よく考えたら次に読みたくなるのはそこにあった気がするので、1〜3ヶ月の間に読んでないものを消す、とかいった感じの選択肢が欲しいような(どんな選択肢でも消したやつを読みたくなります)

  *

バックアップをきちんととっておくとバックアップの必要な事態が生じない教(?)なのにうっかりしていた。再起動に備えていちいち片付けているからアップデート実行されないのか

  *

とかいった感じで「お約束」みたいなことばっかり意識してるなーと思ったので、さっさと止めとけばよかったデータプランゼロを6月になってから止めた(150円)。まだ移行については「検討中」らしい(私が5月中に移行しなかったので発表されなかったのだと言い張る←)

解約に進むと最初のページに引き留め案内がたくさんでていて、そこから次へ進むリンクは下の方に通常テキストサイズでひっそり、なあたり、わかりにくい方に片足突っ込んでる、くらい?

(これできっと今月中に移行に関する案内が出るでしょう←とかいうことをいうのがいけませんですのよという話なんだが)

  *

Firefoxが89になってコンパクトUI(未サポート)とか言っているが、そのほかにフォームの部品に暗い色がつくようになったの今回からかなー? 表記事の「〜無効化できる」では治らないみたい。どこからどこまでがProton UIでかつその他の変更も一緒に実施、なのかわかってないんだけど。サイト側で触れる部分、はニュートラルにして欲しいような

なお、とくにここではbuttonにつけている色とあってない感じがしてなおさら感じ悪いのであった

  *

まんがでは元警官の要求に言われたFBIが返すセリフ「そんなリストがあるわけないでしょう」で終わってる

これが「密かに作っている」になるのかな? 登場人物の関係性からはなるかもしれない。あることを知ってるから要求する。でも素直にそんなことできるわけないでしょうと言っている、でもいけそうな。単行本のこの部分だけではどっちでもというかどっちともというか、本筋には関係ないで済ませとこう
※ https://srad.jp/comment/4042752 が事実または他者を含めた創作でよくある話だったらそれを前提としたやりとりということはあるのかも

ナイーブの件があったようなと思って読み返したらシャイだった(こっちがメインで上はおまけのはずだった)

  *

ずっと違う系統なところで生息していたからなのか、ProjectWebというもの自体今回初めて聞いた(も同然。以前聞いたことがあってもわすれている)んだけど、ついでにこうして関連する色々が漏れてひろまるのをながめるのおもしろいですね(他人事にしない)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...