パスワードを忘れた? アカウント作成
15618423 journal
日記

wedgeの日記: 前日は読み返し大会

日記 by wedge

紙媒体は定期的に古紙回収に出しちゃうけど、さすがに三ヶ月は短すぎるので月額プランではなく買うけど、もしかしてきららと同じならひと月遅れで一般の電子本屋さんにも出るんだろうか?

  *

モリサワBIZ UDから派生のudev-gothicというのを使ってみているがまだできたばかりだからか更新がわりと頻繁。使っているものを起動した状態でフォントファイルを置き換えたら次に入力した文字が化け化けで驚いた(感想文)
Font Bookを使うのが正式なんだろうがつい ~/Library/Fontsに直接突っ込んでしまう

  *

探すをオンにしとかんといかんのね
持ち出さないiPadでも

  *

実行すると何かに抵触しそうな気はしないでもない
※ だいなし

  *

このガチャで助かる猫がいるんじゃ〜とか言ってるのは誰です

  *

あたらしく知ったまんがやなんかの感想を求めてふらつくこともあるあったんだけどいまではあんまり量なかったりそもそも見当たらなかったりすることが増えた感じ
最近ComicWalkerでみつけたコミカライズものの原作初出は数年前の作品についてが影も形もなくて驚いたところ
あとはmac関連の不具合絡み

  *

(↑に触発)新キャラ登場

マ: 謹製はいいわねぇ。使われるたびに訂正が飛んできて。あとすべk(ry
夏: 誤用だととりあえずの正解らしきものがあって、言ってないより説明しやすいからな。sb(ryや他の例ではYKBSKのような実質特定の用法以外ありえない(のに単語だけ誤用されている)ものを単語の意味だけで説明しようとして訂正側が大脱線しているところもよくみるが
真空管: おおむね使う方が(検閲削除)なので訂正する側もご苦労様ですな感じ
マ/夏: いや、誰だよお前

と思ったが志郎と頭文字かぶるな

  *

5分さいてAfter20から一コマとかダメかな(そういうことするんだったら一緒に発表されているか)

主役メンバー側の「あと三人」には声つくの確実なんだろうけどそれ以外の未ボイスな方々どうなるんだろう。アニメだけではすまなくてそれ以降のアプリむけに楽曲も用意するとなるとよそだったら追加分だけでまるまる一個アプリ作れるんじゃないかみたいな規模になりかねないかもしれない気がする(おおげさ)

で考えられるのが(後ろ向き)
・喋らない演出で頑張る
わりと話にがっちり組み込まれているのでこれは大変かなと。話が進むと声ついてないアイドルと重要なやりとりをする話もあるし(多分、いわゆる「一期」くらいの話数ではそこまで届かないだろうが)
・声ついてるアイドルだけで回す
たとえばラゾーナ(違ライブオープニングアクト編だとガールズ・パワー分を藍子歌鈴に全部押し込む、みたいな(これも多少話は変えないと納まらないだろう)
・声ついてるアイドルに置き換える
個々に繋がりが強めに設定されている特定アイドルがいたりするんだけど、アプリの方で声ついた時のイベント時点では保護者(:p)側アイドルには声ついてない組み合わせに既存の声のついている方と新しい関係性をってやられた(被害妄想。のちのわいどであふれるくらい補充されたりもする)しこうなるのかなと
・U149です。小学生組が主役です。以外全部別物
昭和じゃあるまいしそこまで酷いのはなかろう。多分。そうするくらいなら番外編成分+YBI分をしんげき形式でのほうが

あとは事務所設定やPの呼び方とかで他のと状態があってない部分があったりするのあたりへは「まんがは読んでない」層からの抵抗がでたりしそう?

とりあえずWebでは読めない、をなんとかなりませんか→サイコミ

※ 通常、掲載時に最初と最後の一文づつくらいに編集するところだが浮かれているので全部載せる

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...