パスワードを忘れた? アカウント作成
15677278 journal
日記

wedgeの日記: Motoいないので

日記 by wedge

(もったいないので)

gPROおまけのTPUケースを使っていてつけっぱなしだが今見たら(1年以上経過)べっこう(※)みたいになってた。本体が濃い藍なので気にならんし表の話題のみたいなムラにもなってないからいいや
※ この人の色表現は信頼性ありませんのでご容赦ください

  *

Android12にしてから3ボタンナビゲーションのタスク切り替えが死んだり、戻るも死んでることがあったりと、さてはジェスチャーナビゲーションを使えというGoogleからの嫌がらせのご提案(※)だなとジェスチャーに切り替えてみた。ポプマスがなぜかポーズを誤爆するわ(プレイ範囲からちょっとはずれたところにあるのが押されたことにされる。ポプマスはいまさらどうでもいいからいいけど)、MSCで端の方のトランプを動かすときに戻るに誤爆したり、それは感度調整で頻度は下ったが、発動条件判定時のステータス欄とナビゲーションバーが「呼んだ?違った」するのが鬱陶しいわとさんざん。でも3ボタンに戻すとまたタスク切り替えが死んで……のループに陥いる

ゲームとは特に相性悪そうだが、そこまで操作に支障はないアプリでももともとスワイプ系の操作があるやつだとどっちになるか意識はしないとこんがらがるしダメじゃないこれ、と思ったがもう三年くらいやってるのか。それだけ経ってもまだアプリの対応がおかしいというところがアプリ側はやる気ない感じなんですかね

※ そうするとホームをうっかりホールドるとアシスタントが起きてくるのもこの一環だったのかもしれない。なんとジェスチャーではアシスタントを起こす操作だけは無効にできます

  *

ところでポプマス、更新が来てるのが見えたので終了に向けてのオフライン化準備とかあるのかもと内容確認したらおどろきのメインプレイ仕様改善。どうしたいんだいまさら
イベントは復刻ばかりになっているようだが

  *

カスタマイズできるのはわかったらフローティングアイコンを勝手に出すのは迷惑だからやめろ>Motoアプリ
止める設定がみあたらんが(れいによって調べるのが下手なのか)だれも文句言ってないなぁ?

  *

Metacil
公式サイトがいつのまにかできていたんだけど、使っているうちにどうなるのかとかどうなると使えなくなるのかみたいな解説のようなものがないのかなぁ?

  *

The 'extra_paired_delimiters' feature
mac(Safari/Firefox)だと最後の方の文字が表示されないな? Linuxでは読めたがほぼ矢印のバリエーションだったわ
紹介記事

  *

そんな紹介だけの記事でいいの?

  *

あえてお休みしてと言うのはフラグでは〜
一度きちんと締めといた方がいいと思うけどな〜

  *

名画を3Dモデル化してみたら

  *

オチ募集の小ネタ
ドアン作画: いやぁ、いまごろ蒸し返して新設定されるとは思わなかったよ
円谷雑誌担当: まだ実際に放送されただけましだろう。こっちは結果的にエラーだったのを拾われたんだぞ

※ いずれも実情は知りません(←それは日頃目の敵にしている言ってないの仲間ではないのか)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...