パスワードを忘れた? アカウント作成
15806818 journal
日記

wedgeの日記: その書き方に問題はないのだろうか 3

日記 by wedge

ないんだろうけど。或るAndroidアプリに出たお知らせ、
> この度、別プラットフォームにて、日本国内のストア内基準価格を改訂する通知がございました。
> これに伴い、下記のようにショップで販売しているコイン数を調整いたします。

  *

ライフWINを先に見るようになってしばしば見忘れていた竹4コマ堂がいつのまにか(9-21)閉じていた
WINの方の4コマ堂バナーのそばとかにもなんか書いといてよ(上にひょろっと出ている「フィードの取得に失敗しました」がそれか(?)。ここなにがあったっけ?)。とりあえずの継続先竹4コマ編Twでさえ正式に紹介したのが一週間以上経ってからというのがもう

  *

む、バスネタあったのちょっと前に日記に書いちゃたよね

  *

おお、やはり帯の内容まで収録も存在するのか(前回)
本体表紙(カバー'裏')やカバー折り返しあたりの収録は広まってきているかと。本屋のレビューに電子版の状態を報告されてる方が結構いるのね

  *

Macには標準でこのような機能は搭載されていませんが

タイトルバーの最大化アイコンにホバー(そしてoptも押してみたり)で最低限のことはできるし、キーボードショートカットがないだけだよなぁ(←それが重要だろう)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • むしろWindowsであれを無効にする方法を教えてほしいくらい。
    あとMacでもChromeだけは勝手にウインドウスナップしてくる。あれも邪魔。

    #設定を調べたりするほど使用頻度が高いわけじゃないので、イライラを放置して早数年

    • > あとMacでもChromeだけは勝手にウインドウスナップ

      (MSのせいで)言葉が混線しちゃっててすみませんが、他のウィンドウに吸着する(ウィンドウ移動中に他のウィンドウとフチや縦辺横辺がそろったときなどにドラッグが一旦止まる)やつのことだったらChromeだけじゃなくてmacOS側の機能ですよ。小さいサイズのウィンドウ(デフォルトなサイズのターミナルとか)でためすとわかりやすいかと
      止め方は知らないのですがいまちょっと検索したら、Optionを押していると止まらないと(ってことは defaults write で制御できそうだが言葉がわからない)

      Windowsでの(元Aero)スナップの方は、Windows10では「設定」→「マルチタスク」→複数のウィンドウで作業する「ウィンドウのスナップ」ではないかと
      ※ Windows11と8.1以前/Server系は持ってないのでわかりません

      親コメント
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...