パスワードを忘れた? アカウント作成
16381520 journal
日記

wedgeの日記: 宿題 2

日記 by wedge

https://srad.jp/comment/4355639
よく考えたらまともなスパゲッティなんて誰かと一緒に外で食べる機会がないと食べないし、いまどきこの条件が成立する確率は限りなく0へと。でもいつまでも宿題にしとくのもなー、と思ってはいるので、ふとコンビニのレンジ調理物を買ってみたのだが、わりと最初からコナゴナになっていてよくわからない結果に終りました。またいつか

  *

アップルストアがアプリからの通知で14を押し売りしてきたぞ。バッテリ容量情報掴んでるな?
そういえばY!はと思ったら最近は安くしますよといいつつ対象機種掲載ナシとかいう意味不明なのが来ていたようだ

充電は朝起きた時の最初の作業とすることにした

んー、いまは
iPhoneSE2 のバッテリ残量が20%以下ならば夜寝るとき(0時前後)充電を開始する
→起きたら(5時前後)充電完了している(100%)→1日目のおわり(70%台)→2日目のおわり(40%台)→3日目のおわり(10%+くらい)→最初に戻る
なんだけど変えたほうがいいのかな(手遅れ)。一緒に持ちあるけるくらいのバッテリでも買うかなー?

  *

モトローラはセキュリティアップデート毎月あるのにこういう話題であんまり名前でないよなーと思ったら、毎月なのはgPROだけだったんかい。その他の機種も隔月みたいなのでましなほうなんだろうけど。そしてSonyアカンやん(Data not provided)

  *

障害情報が出ているのを見にいったついでに見たら「検討中をしています」が直ってしまっていた(リンク略)
いつからかわかんないかなと「検討中をしています」で検索したらOEM(っていうのか?)のBIC SIMがかかった。直っていない :P のでわりと最近なのだろう

  *

精選日国
> 以上: (数量、段階などの基準を表わす語について) その基準を含んでそれより上であることを示す。
> 以下: (数量、段階、優劣などを表わす語に付いて) その基準を含んでそれより下であること。また、基準になるものを含めないで、それより劣っていること。

上下対称じゃないんだろうか
大辞泉でも「以下」の方にだけ用法欄があって、そこでは含まれない方の紹介があるが、「以上」には用法欄がない

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2022年12月13日 9時51分 (#4379472) 日記

    先週近所に冷食専門店がオープンしていて、ご祝儀代わりに冷凍パスタ買ってみました。
    日清の名古屋のミラカン監修あんかけパスタ、レンチン約7分でけっこう美味しかったです。

    私も普段外食でパスタは食べないので比較対象にはならないけど。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月13日 9時30分 (#4379457)

    てっきりスパゲッティ・コードを書き直しさせられる方の話かと思った。

    それもあって、あまりスパゲッティは食べたくない。
    嫌いじゃないけど、いくらなんでも縁起悪すぎるので。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...