パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、wildgeeseさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15229514 comment

wildgeeseのコメント: それは既存メーカーにも言えること (スコア 5, 興味深い) 263

カーナビやらオーディオやらを、ビルトイン仕様にして交換不可なモデルばっかり造ってるじゃんよ。
カーナビなんて数年でチープ化しちゃうのに、交換できないって・・・
DIN規格で、簡単に交換できた時代にもどしてよ。
15225558 comment

wildgeeseのコメント: 針の長さもさることながら、一体成型なのが要因として大きいのでは? (スコア 1) 95

針内に薬液が残るのもあるけど、針とシリンジが一体成型で作られていることで、接合部分のデッドスペースが無くなっているのが、大きいと思う。 感染予防で針もシリンジも、1回しか使わないんだから、単用途なら、一体成型の方がいいよね。
15216328 comment

wildgeeseのコメント: 拾える情報は、リモコンが使われたかダケ? (スコア 1) 19

みまもり電池の仕様をみたけど、電流が流れたか流れなかったかしか、拾えないみたいなんだが・・・
要するに、リモコンが利用されたかどうかダケで、ドコが選局されたダレが選局したかなんて拾えない。
歳を取ってくると、生活がよりルーチン化するから、いつもの時間にいつもどおりにリモコンが使用されているから問題なさそうってわかるくらいだね。

それから、みまもり電池って、単4電池を中に入れて使う仕様。
ほとんどのTVリモコンって電池2本使用だと思うのだが、単3と単4を混載して使うってのヤバい気が・・・
15210725 comment

wildgeeseのコメント: アイドリングストップ! (スコア 3, すばらしい洞察) 69

大容量バッテリーを積んで、インバータでAC電源を確保しているようだけど、リモートオフィスとして使った場合、バッテリー持つのか?
オートキャンプ場のように、外部電源取れればいいけど、充電・発電のために、エンジン廻してたらダメだべ、確実に近隣からクレームが入る。

EV車がメインになり、ほとんどの駐車場に充電設備が設置され、完全自動運転になれば、動くオフィスとしての需要はあるかも。
15000667 comment

wildgeeseのコメント: Re:客の側はどうやって媒体確保してるんだ…… (スコア 1) 125

調べたら、アマゾンで、10枚3千円くらいで、売ってたw
店舗デッドストックっぽいね、もう作って無いのかなぁ?

家の中を引っ掻き回すと、未開封FDとか未使用FDDとか出てきそうな予感・・・
3066671 comment

wildgeeseのコメント: 国民生活センターのデータベースって… (スコア 1) 83

国民生活センターでは、検索システム上に「ガチャ」に関わるキーワードが存在せず、件数については把握できない
http://japan.cnet.com/news/business/35016798/
なんだよ、このデータベース使い物にならないレベルじゃん。

330323 comment

wildgeeseのコメント: 手書き文字 (スコア 1) 210

めっきり手書きで文字を書かなくなった、いや書けなくなったが正しいか。
もともと悪筆ではあったが、もう自分でもなに書いてんだぁ??って感じ。
あと数年もしたら判別不能な字になるんじゃないか?
漢字も読むのはできても書けなくなってるし、紙辞書の引き方もあやしいな。

とんでもない機能を喪失したと嘆いている。
324097 comment

wildgeeseのコメント: スペック『表』重視で作ってみました。 (スコア 1) 157

とりあえず、積み込める物をすべて積み込んだらでっかくなっちゃったから2台にしました的な設計に見える。
全幅800㎜に対して全高1500㎜、片方のキャタピラが何かに乗り上げたら倒れるね。
腰高設計だから階段も登れなさそうだし、ちょっとした段差で前転・バク転の危険も。
最低地上高も低いみたいなのでちょっとした凹凸でカメになって動けなくなる。

だいたいが、全幅800㎜全長1500㎜畳より一回り小さいとは言えこのサイズ物を人の動くことを前提に作られた
屋内で運用することを考えて作って無いよ。
瓦礫の有無にかかわらず、原発の資材搬入口から入って平坦でだだっ広い所を一回りして出てくるのがやっと
ではないかと思うね。

運用面などまったく考えず、スペック大好きさんが机上のみで設計しましたってことでは?
214731 comment

wildgeeseのコメント: 同志! そういう時は (スコア 1) 129

by wildgeese (#1755293) ネタ元: SEがモテるためのテクニック

まず、『こんなこともあろうかと』と言ってから・・・
言っても無理だよね、体形が真田さんとはかけ離れドラえもんの方に近いから。

あなたも、自前工具持込み組ですか。
社内に勝手に巣作って、ジャンクヤードしてません?

214696 comment

wildgeeseのコメント: 一家に一台有ると便利よねぇ (スコア 1) 129

by wildgeese (#1755240) ネタ元: SEがモテるためのテクニック
よく言われますよ『一家に一台あると便利よねぇ』って。
困った時に聞けば必ず何かが出てくる『ドラえもんのような人だ』とかも。

所詮、困った時に有ると便利な工具セットの延長線上の人物でしかありませんから。

普通の人は工具に恋しませんよ。
Snap-onの工具セットに目を潤ませてクネクネしたり、真っ赤な工具箱に頬擦りしないでしょ。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...