パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、wineさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16693850 comment

wineのコメント: Re:安価なカメラの普及? (スコア 1) 174

実際に現場で見てるとけっこうお高いカメラ使ってますよね

値段もあるとは思いますが、カメラがデジタルになったのも要因の一つなんじゃないかな
フェルムの現像とかの厄介な手間はなくなったし、暗室にこもってとか無いし
PCで補正とかちゃっちゃとできちゃいますからね

あきらかにフィルム時代の撮り鉄さんとは雰囲気が違う

16573637 comment

wineのコメント: Re:サングラス自体はいいことなんだけど (スコア 1) 94

外しましたよ?前が見えなくなるって書いてあるから外したって想像できるかと思ったんだけど?
見えないまま走るような無謀な運転はしませんよ。

>車の運転にヘルメットは必要ないので邪魔なら外せばいい。
元からヘルメットなんてしてないので外せと言われても出来ませんとしか・・・
というか、邪魔で必要ないなら最初から着けないほうがいいんじゃなないかな?

16572860 comment

wineのコメント: Re:サングラス自体はいいことなんだけど (スコア 1) 94

これ横からの光にたいしてどうだろう?
以前使っていたサングラスは横から入った光が反射して前が見えなくなることがあって
それ以来サイドもある程度覆うものを使うようにしてます。

ついでに
偏光レンズのサングラスは大好きだけど、ラジオの液晶なんかが見えなくなったりするんだよね。(その都度首傾げて使ってます)

16566498 comment

wineのコメント: Re:よく「意識高い系はカフェでMacBookを広げる」みたいな (スコア 2) 93

最近の喫茶店はテーブルにコンセントがあってネットもフリーWiFiで繋がっちゃうのでちょっとした仕事が出来ちゃうんでしょうね。

喫茶店以外で多いのが新幹線の中。
このCMじゃないけど、ノートPCの仕事画面丸見えな人が幾人もいて、ヒヤヒヤドキドキしてました。(ヤバそうなのもちらほら)

15804508 comment

wineのコメント: 1964年式ボンネットバス (スコア 2) 43

古いバスで思い出すのが東海バスのボンネットバス「伊豆の踊り子号」ですね。
だいぶガタが来ていたなと記憶してたんですが知らない間にレストアされてたようです。
東海バスのホームページにレストアの様子があったので興味のある方はどうぞ

15744539 comment

wineのコメント: Re:紙厚 (スコア 1) 79

エプソンの自動用紙厚検知機能の説明によりますと

用紙面と印字ヘッドの間隔を設定する方法は手動と自動(自動用紙厚検知機能)があります。

だそうです。

https://www.epson.jp/products/dotprinter/guide/#anc3

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...