witchの日記: 何もしない週末 2
日記 by
witch
目が疲れてたので、午前3:00頃にIRCは抜けたのですが…
ふと、「ヨコハマ買い出し紀行」を手に取っちゃった。
9巻を読み終わったときには 6:00過ぎ
そのあおりで、寝て起きたら 21:00。
ちょうどやっていた「美女と野獣」を見てふんわりして、
土曜日はおしまいです。
明日の朝 7:00 から 「所さんの目がテン」でロボットの特集するみたいね。
http://www.ntv.co.jp/megaten/next/index.html
--- 2003/04/06 01:30 追記 ---
ネットで調べたら、すでに 10巻が出てるのね。
買いに行かなきゃ…
アルファさんですか (スコア:1)
破滅に向かってゆったりと時間が流れている、あの感じ。
ゆっくりと進行してるから、まだ何とか対処できてるところがいい。
現実世界のほうは坂道を転がり落ちるようにどんどん加速をつけながら
壊れていくように見えますので、どうにも「打つ手がない」
というところが困り物なんですが(^^;
Re:アルファさんですか (スコア:1)
現実世界の加速的崩壊の後も、意外としぶとく生き残る人がいて、
あんな世界になるんじゃないかと…
で、あいかわらず寿命が短い人類にかわって、ロボットがストーリーテラーになってるんですね。
子海石先生みたく歳をとりたいです。
今日は、あのストーリーの舞台で海風にあたってきました。