パスワードを忘れた? アカウント作成
605011 journal

witchの日記: iohack宴会 4

日記 by witch

行ってきました。

みんな、いろんなネタを持ってきてて面白かった。
一番おもしろかったのは、海老原さんの電子さいころかな。

電池代りのコンデンサ(1.0F !)と振動センサとAVRマイコンとLEDを 透明エポキシで2cm角くらいの立方体に閉じ込めたもの
振るとLEDが激しく明滅して、明滅が一度止まったあと、さいころの目を点滅回数で示します。

文字だけだとうまく表現できないけど、めっちゃかわいかったです。

あ、まだ一歩踏み出すだけ(しかもころぶ)のゴーレムくんも評判良かった感じでした。

なんか、色々刺激になって良かったです。
呼んでくれてありがとうでした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • PICマイコンを太陽電池と一緒にアクリル樹脂で固めて…というネタを
    考えていたんだけど、やられちゃった感じだな~。(^-^;)
    電歪バイモルフとか使う方が発電量は多そうですね。金属球をぶつける方式は
    実際にあると何かで読みました。

    LEDは6個じゃなかったのかな。(同時に2個以上点灯は難しいかも?)

    # 私案の表示デバイスは秘密です。このネタ、取っておこう。
  • ゴーレム君、はじめて実物を拝見しました。
     サイトの写真よりも大きくて複雑な印象を受けました。サーボ音をうならせながら動く様はかっこいいですね。
     メカは殆ど完成であとはソフトだけ? 次回のRobo-one楽しみにしてます。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...