パスワードを忘れた? アカウント作成
588577 journal

witchの日記: (HDDレコーダ) カード2枚差し失敗、ノイズ解消、ivtv on Vine3.1 (その2)

日記 by witch

その1から
---
次期メインマシンにTVチューナカードを取り付けようとしたときに、LANケーブルが普通のシールド線じゃなくて、家電製品の電源線のような形をしてることに気づきました。

…なんでこんなの使ってるんだろ…

試しに、L-Card+16に繋がってた普通のシールド線に交換してみたら、3chへのノイズはあっさり解消。
馬鹿だ…私って…
(アドバイスありがとうございました > みなさま)

で、Vine 3.0 でビデオ録画サーバーを参考に作業完了。

わーいヽ(*'-')ノ めっちゃ簡単じゃん。
「キャプチャカードの不良じゃなくて良かったぁ」

…と喜んで xine fifo:/dev/video0 でリアルタイムに見てたら、数分でOS自体がロック
…え…な、なにそれ…

別のスロットに差してみたり、ぱ研のドライバを試してみたりしたけどやっぱりだめ…
既に朝の5時。

結局2作同時録画を諦め、「ラピュタ」の録画予約をしてベッドに入ったのでした。
(T-T

---
なぜか、その3に続いちゃうの

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...