パスワードを忘れた? アカウント作成
504596 journal

witchの日記: (ROBO) X-60 あ、カンファレンス締め切り… & 作業進捗

日記 by witch

「締め切り延びたからまだいいか」と思ってたら定員になっちゃいました。
まぁいいか。
高島屋のバーゲンの売れ残りでも見にいこっと。
(…といいつつハンズでほとんどの時間をつぶすのだろうけど)

---
昨晩はひさしぶりにゴーレムくんを起動。
ここ2ヶ月で作っていたインタプリタに入れ替えてちゃんと動作することを確認。
(数ヶ所バグがあったけど修正完了)

次の作業は、センサー値、キー入力、ジョイパッド入力をシステム変数として読み出せるようにすること。
あと、余裕があれば Call/Return の実装

インタプリタが1Tick分のコマンドを処理する前と後に別のスクリプトを実行できると便利かなぁ…。
事前処理タスクと、モーション処理タスクと、フィードバックタスクのそれぞれをインタプリタで順次処理して…変数空間は共用でプログラム空間は独立で…
別スクリプトからのイベント待ちをするタスクを定義できるとまた便利かも…

…ああ、でも、そんな実装は普通に動くようになってから。

参考: (作業メモ)やるべきこと&暫定仕様 (2007/01/10の日記)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...