パスワードを忘れた? アカウント作成
504286 journal

witchの日記: ネットの情報の遺伝というかなんというか

日記 by witch

け、消して欲しかったわけではなかったんですけど……
(「さま」つけて欲しかったのとデッドリンクを消して欲しかっただけ…)

自分が作ったページが引用・転載されるのは、論文が引用されるのと同じで良いことだと思うのです。転載・引用・再利用を楽にするために、更新情報やRSSフィードを公開しているわけですし。

発信源がいつ無くなるか判らないインターネットの情報が形を変えながらコピーされていくのは必然だと思っています。(それが良いか悪いかは別として)
生物の遺伝子が少しずつ形を変えながら引き継がれていくように…
(この表現は攻殻機動隊のコピーだ…)

身近な例では2ちゃんのまとめサイトかな。
複数のスレから複数のまとめサイトに情報がコピーされ、さらにそれがブログに引用されて…
元スレが消滅しても、いつかまとめサイトが消滅しても、ブログや検索サイトのアーカイブなどに情報が残るような。
ROBO-ONE関係だと「プレイステーション・PAD/メモリ・インターフェースの解析」の情報がそんな感じ

そういう意味でROBO-ONE黎明期の参加者の開発日記が少しずつデッドリンクになっていくのは仕方がないのかもしれません。
過去の情報でも有用なものは、新しい参加者の日記にコピーされていくのでしょう。

私のページは…URLメモばかりで中身がありませんね…('-';;

---
あ、今度CCマーク(Creative Commons)付けておこう

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...