パスワードを忘れた? アカウント作成
498570 journal

witchの日記: (ROBO)(URLメモ) 二足歩行ロボット開発の舞台裏と、QRIO誕生までの軌跡 4

日記 by witch

二足歩行ロボット開発の舞台裏と、QRIO誕生までの軌跡 〜「進展するロボット化技術と農業機械の開発改良」セミナー(後編) (Robot Watch)

あとでじっくり読むこと。

やっぱり論文読まなきゃだめかな…学会にも入った方がいい?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • やってることは大して違いはない(はず)。違うのは精度と誤差の扱いだけだよ。
    • by witch (3127) on 2007年03月29日 14時45分 (#1134082) 日記
      研究畑でやられていることを知らないまま、自分であれこれ考えて時間を無駄にしている気がするのです。
      さらっとだけでも目を通しておいた方がいいのかな…と。
      学会誌見ていれば動向も判るだろうし。

      ちょうど年度が新しくなるから学会入ろうかな。
      親コメント
      • by shimaken (33713) on 2007年03月29日 17時49分 (#1134164)
        しまけんです。 ロボット学会の年度は1月始まりです。月割り会費はないので今入るとちょっと損ですね。 僕も動向がわかるかなと思って入ったのですが、ロボットといっても多岐に渡っていて 動向はなかなかつかめません。特集記事が動向とも言えるかな? 論文読んだくらいで「ふむふむなるほど」と言えるほどでもないので、微妙ですねー。 ネットで検索したらたまーに出てくる学部の卒業論文くらいが基礎のおさらいをやってて 勉強になることが多いです。 あくまで僕の場合の話ですが。(^_^;)
        親コメント
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...