パスワードを忘れた? アカウント作成
391294 journal

witchの日記: (NEWSメモ) ローゼンメイデン復活!? 6

日記 by witch

mixiニュース経由
GIGAZINE から
「ローゼンメイデン」がヤングジャンプで突然復活、連載再開か

幻冬舎の月刊漫画雑誌「コミックバーズ」に掲載され、2007年7月号で話半ばにして突然連載を終了したPEACH-PIT原作の人気作品「ローゼンメイデン」ですが、集英社の「週刊ヤングジャンプ」で突然の復活を果たしました。
(以下略)

「復活するかも!?」っていうのは嬉しいけど、ヤングジャンプって方向的にどうなんでしょう。
コミックバーズもヤングジャンプも見たことないのですが、実は同じような雑誌だったりします?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 復活するんだと思えばローゼンメイデンもバトル漫画に見えてくるじゃないか。

    #ヤンジャンはどうよという意見は多いし、分かるけど、まあいいや……という気持ちです。

    --
    LIVE-GON(リベゴン)
    • by witch (3127) on 2008年03月20日 21時11分 (#1316603) 日記
      ジャンプだと敵(?)を倒すたびに新たな敵が現れて、人気がなくなるまでエンドレス連載…
      と思ってしまったり。

      アリスゲームが解決したら、新たなローゼンメイデンが現れて戦いが続いて…
      …って、あれ?今がまさにそういう展開?

      これで単行本の続巻がでてくれるならそれでいいかな。
      親コメント
  • さりとて買うほどのものでもなしなヤングジャンプ。

    『カウンタック』が面白いです。
    --
    妖精哲学の三信
    「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心
    • 近所の本屋に行ったらありませんでした > ヤンジャン
      木曜日発売なので昨日出てその日のうちに売り切れた?

      まあ、他に読むところ無さそうなので買いませんけど。
      (あの表紙の本をレジに持っていくのもちょっとね)

      集英社から単行本の続巻が出るといいな…。
      (不人気で打ち切りにならないうちに)
      親コメント
  • コミックバーズはノーチェックだったので公式ページを確認しました。
    方向性はかなり違いますね。ヤングジャンプはなんというか、もっと馬鹿っぽい感じ。
    ローゼンメイデンのフィールドとしては場違いな感はあるかなぁ。

    山田章博さんが連載してるとはしらなかった>コミックバーズ
    --
    妖精哲学の三信
    「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...