パスワードを忘れた? アカウント作成
467823 journal

witchの日記: (ROBO) ロボファイト7行ってきました

日記 by witch

今回もまた最終の新幹線で大阪入り。

のぞみの車内でモーションエンジンのプログラムを修正(スクリプト側からのポーズ機能追加)し、ホテルに着いたらすぐに起き上がりモーション作成の続き。
(結局歩行モーションは間に合わず、「足踏み」と「左右移動」だけ)

仰向けに転倒した状態から脚を畳んで起き上がるところまでできて、「うむうむ」と思っていたのだけど…

一回戦で「続・直線番長」のリニアドライブ鈍器で倒されて、「さあ起き上がりなさいっ!」とモーションを実行したら…起き上がったあと勢い余って前に転倒。
で、うつ伏せからはまだ起き上がれないので10カウントで終了… orz
試合のあと調べてみたら、「起き上がり」→「直立状態」の移行モーションが中途半端なままでした。
せめて、起き上がったあとウェイトが入ってれば何とかなったかもだけど。

---
敗者復活戦の相手は「鬼丸」
微妙に右前に進んでいく「足踏み」で鬼丸に接近しつつ、「左右移動」で肉迫は回避…
…のつもりが左ステップでバランス崩して転倒。
しかも、鬼丸とからんで過負荷になったのか、瞬断したのかモーションエンジンが止まってしまい、タイム申請して復旧するも直後にタイムアップ。
ポイントは同じだったのだけど、結果は判定負け。
攻撃モーションないんだから当然ですね。

大会直前まで作業に集中せずに別のことにばかり気をとられているような人はそれなりの結果しか残せないってことでしょう。

まあでも、「棄権」したり「相手が攻撃する前に転倒して試合終了」ってことにならなかっただけでも進歩した…かな。

---
「今回はたぬたぬさんXに会えないな…」と思っていたら、懇親会参加のために堀さんが今日もいらしていたので、だっこさせてもらえました。
あと、朝、会場が開くのを待っていたら、ひょっこり散財さんが現れたので驚き。
レポートが楽しみです。

---
写真は「まじかる☆マリオネット」の方に

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...