パスワードを忘れた? アカウント作成
161991 journal

witchの日記: (ELEC)(URLメモ) マイクロデジタルオシロスコープ DSO nano 12

日記 by witch

陰気な男でいいですか?(2009/11.08) (いしかわきょーすけさんの日記) 経由
Micro digital storage oscilloscope-DSO nano

$89.00

DSO nano is a pocket size digital storage oscilloscope fulfills basic electronic engineering requirements. It is base on ARM Cortex™-M3 compatible 32 bit platform, equipped with 320*240 color display, SD card capability, USB connection, and chargeable batteries. Weighs only 60g!

こ、これなら定額給付金で買えるー。

---
そして「電子工作」がトピックにないことに気づく

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 知人がYoutubeに動画 [youtube.com]を公開してました。
    音声の波形を計測してるので、用途によって足りるか判断できればいいですが。
    見た感じ、画面への更新頻度は高くないですね。でも、データを延々記録できるのであとから解析すればいいのかなあ。
    なんにせよちっちゃいのは魅力ですね。

    # 電子工作トピアイコン僕もほしい

  • ちなみにコレと秋月の LCD オシロ [akizukidenshi.com]のどっちを買うか、悩んでたりする。
    いや、単に「両方買っちゃえ」という誘惑にいかに負けないかを考えてるわけですが。

    • LCDオシロのキット… そんなものが売られているとは知りませんでした。
      (3万円くらいの完成品があるのは知っていましたが)

      んー、でも、私がこれを買っても作る暇がないような…

      「電子工作」トピのアイコンははんだごてかな。
      …って、これは前にもどこかで話したような気が…

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      秋月は5MHzでコッチは1MHzだけどハンディ。
      悩ましい所ですねぇ・・・。

    • by Anonymous Coward
      SISOもこれ、なんか、こう、ぐぐっと来てます。でも、冷静に考えると(サンプリングレートとか)、秋月の3万ぐらいのやつのほうがいいかなぁ、なんて考えたりして。昔、秋月で売っていたペン型オシロ(LCD付きのやつ)を持っていますけど、あれが7千円ぐらいしたんで、いい時代になったなぁって思います。 使い勝手は、PC側のソフトのデキにも左右されますので、その辺をもう少し調べてからかなって思ってますが… 手軽な購入方法、ご存知ですか?もし、購入するならば便乗させてください(さっきと書いているテンションがぜんぜん違いますけど…すいません)。あ、でも「SOLD OUT」になっています。うーん。
      • by witch (3127) on 2009年11月11日 13時30分 (#1669741) 日記

        > 秋月の3万ぐらいのやつのほうがいいかなぁ、なんて考えたりして。

        同じものがヤフオクで日本語マニュアル付きで売られていて、定額給付金もらったらそれを買うつもりだったのですが…

        富山(ROBO-ONE)へ遊びにいったりして散財したので、今年は買うのを見送ろうかと思っています。

        親コメント
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...