パスワードを忘れた? アカウント作成
249895 journal

witchの日記: (ROBO) 進捗 うーん…二週間遅れくらい? 2

日記 by witch

それはつまり、「ひとつ前の日記エントリ(8/10)の時点から何も進んでいない」ということね… orz

全然進んでいないわけじゃなく

関節部分の構造とか部品についての悩みは、先週末にろぼとまへ行ったときにうっちーさんとc4cronoさんに色々教えていただいて解消。
3D図面完成していないのに、アクチュエータとかセンサーとかはほとんど発注が終わっている。

という状態。

ああ、ギヤの追加工図面も描いて発注しないと…

手持ちを再利用しない(できるものがない)ので貯金がものすごい勢いで減っていきます。
車検と老朽化した部品の交換が重なったのが痛いです。はい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mekasen (20743) on 2010年08月26日 23時58分 (#1816066)

    お人形ロボ、楽しみにしてますので頑張ってくださいですぅ。
    部品を先行手配して気合入りまくりですね。
    加工もガンガン行ってください。

    • by witch (3127) on 2010年08月29日 10時57分 (#1816952) 日記

      今日には板金もギヤもサーボも揃って仮組みしているはずだったのに…
      まだ手元にはサーボとセンサーと制御基板(RCB-4)しかありません。orz
      午後からろぼとまに行って、今日のうちに図面を仕上げて、切削依頼できるようにがんばります。

      運動能力を諦めて、股関節ロールとヨーは RS303MRFF に変えることにしました。
      これで胴回りはなんとか服が着られるサイズになる…かも。

      親コメント
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...