パスワードを忘れた? アカウント作成
13268126 journal
ロボット

witchの日記: (ROBO) 最近の作業

日記 by witch

作業日記を書かないまま月末になってしまったのでまとめて。

ちょっと時間ができたので、のむむさんの「ROSではじめるホビーロボット」総集編1#05を参考に、ROSの勉強中。
ROSで直接制御するまでいかなくても、GUIのモーションエディタとか、物理演算シミュレータとか作れるといいな……。

2017/04/05のtweet
Raspberry Piで学ぶROSロボット入門」を買ってきたので、「ROSではじめるホビーロボット 総集編1」と並べて撮った写真。

2017/04/16のtweet
技術書典2で購入した本の写真 (技術書典2は 2017/04/09)
ROSではじめるホビーロボット #05」他、組み込みLinux関連の本など

2017/04/22のtweet
ROS環境の3D可視化ツールRVizで表示した茉莉花のモデル(作りかけ)の画面キャプチャ画像
ROSではじめるホビーロボット #05」の後半の内容を追いかけ中。

2017/04/29のtweet
ニコニコ超会議2017の超技術書典で買った本
TensorFlow本、WebRTC本、GAS本

---
ニコ動の茉莉花の動画、前回の動画の公開から2年以上過ぎたのでツッコミが入ってる……。んーー

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...