パスワードを忘れた? アカウント作成
13421023 journal
ロボット

witchの日記: (ROBO) 第31回 ROBO-ONE

日記 by witch

#9/24の話。書きかけ。

前回の雪辱を晴らすべく、代休+有休で直前3日のお休みもらって万全……のはずが……

久しぶりに作業時間が取れて舞い上がってしまい、
よせばいいのに、腰ピッチ軸の追加作業を始め、
当日未明になっても作業が終わらず、結局、元に戻す始末。
通電して燃えないことだけ確認して会場へ。

そして控室でモーション制御システムを起動したら、右足首ピッチ軸の異常発覚。
ポテンショメータと制御基板の間の結線が切れたらしく、指示角度一定なのに激しく振動。
「近藤科学さんにはんだごてを借りれば何とか……」とも思ったけど、バッテリー電圧監視も正常に動いていなかったので諦め。

結局、棄権して予選のスタートラインにも行けず。
よけいなことせず、普通に整備して普通に参加していれば、スタートラインでかわいさアピールだけでもできたのに……。

半年後にこの悲しみを繰り返さないように記録。

写真はこのあたり
・お約束のお人形ロボ部活動
  https://twitter.com/witch_kazumin/status/911797767999168513/
・閉会式後の記念撮影にはちゃっかりと混ざる。
  https://twitter.com/witch_kazumin/status/911885922236432385/

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...