パスワードを忘れた? アカウント作成
13973042 journal
ロボット

witchの日記: (ROBO) MFT2019で「茉莉花」を展示します 3

日記 by witch

今週末のMakerFaireTokyo2019、落選通知をもらって「んー、去年に続いて今年もダメか……」と悲しみに暮れていたけど、「Google Developersブース」で展示できることになりました。(Googleスペース展示募集

展示内容は、Android Mobile Vision API の顔検知を使った「近くの人に顔を向ける」デモです。(NT金沢の時よりちょっとだけ改良)

Google Developersブース(スポンサーゾーン S-05-04)です。会場西3,4ホールの境目、「く」の字に曲がっているあたり。IIJさんとKORGさんとRolandさんと同じ島。
向かい側が「大人の科学」という場所。

ロボティクスゾーンの隣なので、寄っていって下さい。

ブース案内 > https://makezine.jp/event/makers-mft2019/google//
デモ動画(Twitter) > https://twitter.com/witch_kazumin/status/1156892214531768321?s=20/

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年08月03日 9時23分 (#3663029)

    想像したのはずっと追尾するようにこっちをみてるのかと思ったら、トリかとw。
    閾値の問題なのかな。
    電池を食うかもしれないけど、最速ではなくて、ゆっくり見るとお嬢様らしくなったりしませんかね。
    大変でしょうけど、さらなる改良を期待します。

    体の反動を見ると頭が重いのか、モータの出力が大きくて慣性なのか、まぁ使いどころによってはキッと見据えてるようにも見えるかな~

    • by Anonymous Coward

      お返事遅れてすみません。
      本当は、相手の顔の動きを追ってゆっくり動くようにしたかったのですが、
      顔検出処理と他の処理を同時に動かした場合に発生するトラブルを解消するのに手一杯で、動きを調整する時間が取れませんでした。
      もっとかわいく動くよう、がんばります。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...