パスワードを忘れた? アカウント作成
15567262 journal
日記

wolf03の日記: ガンプラ 7

日記 by wolf03

問屋が転売していたとか出ているなぁ。
とある問屋の住所・代表者名・電話番号と一致する転売屋アカウントが複数見つかったそうな。
そして、その転売屋は発売日前に大量に出品していたとか。

他にも中古も扱う小売店で発売日前日に買い取り、発売日に大きく上乗せで販売してたりとかがあるとか。

これがまかり通っていたら一般人では入手不可能に近いよな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年02月14日 22時35分 (#4199987)

    転売されてるんだから、カネを積めばいいだけ
    わざわざ店で行列する必要もないし、楽チンだよ

  • by Anonymous Coward on 2022年02月15日 7時22分 (#4200078)

    やるとしても、そこまで雑なことをするものかな。うーむ

    とはいえ住所と代表者名は虚偽申告すればすむが、電話番号はさすがになあ。

    • by nemui4 (20313) on 2022年02月15日 7時50分 (#4200093) 日記

      これホントならかなりやばいっすね
      ガンプラ買わへんからようしらんけど

      事実関係明らかにして、何らかのアクションを起こさないとガンプラ商売自体がガタガタになりそう

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        あきれた客が離れてブームは終焉、莫大な在庫を抱えて倒産寸前でのたうち回る。
        たまごっちブーム末期の再来ですね。

  • by Anonymous Coward on 2022年02月15日 9時56分 (#4200165)

    興味がないから知らなかったけど、ガンプラっていまだに転売が横行したり行列しないと買えなかったりする人気商品なんだ。
    ひょっとして、ガンガルにももうワンチャンある?

    • by Anonymous Coward

      アベノミクスのみならず世界中で金融緩和やっちゃったもんだから金があるところには余るぐらいあって、その金が投資や投機のチャンスとみれば流れ込んでるみたいよ。

      ガンプラだけでなくスニーカーやら高級腕時計やら、いろいろなところで転売が問題になってるらしいし。一昨年あたりはマスクや検温器やパルスオキシメーターなんかが転売の餌食になってなかったっけか?

  • by Anonymous Coward on 2022年02月15日 13時10分 (#4200298)

    その辺は前からガンプラ情報系の掲示板ではみんな知ってたかと。
    店の名前をコロコロ変えているのでその都度情報共有される感じですね。
    (ト◯トピアとか)

    どっちかというと、問屋から(自分名義とはいえ)小売りに販売して
    その小売りが高額の値段を付けているので、
    その辺り問題にはできない(一応正当な商売の範囲内なので)って流れだったのですが
    どう対策するのがいいのか?って話ですね

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...