パスワードを忘れた? アカウント作成
15645967 journal
日記

wood377の日記: 結婚できない理由? 5

日記 by wood377

「結婚が減った理由」にコメントしたら、お前ができない理由だろう、みたいなコメントが付いて、可笑しかった。 最近のスラドのレベルか? という言い方もあるだろうけど、、と
一応、自分の日記に書いておく。

関係あるかは知らないが、
ラブホテルなんてのは死語なんだろうな、とラブホ跡地脇を通って思ったばかり。
上のコメントで、結婚適齢期も死語なんだろうと思った。売れ残りという言葉もそっちの意味で使う人も今はいないだろうし、、逆に焦ったと思われたく無くて、結婚式をその後にしたとか、、どうでもいい事を思い出す。

そういえば、招待状までもらったに、出席できなかった結婚式、と思ったら、先日は、姪っ子の婚約式。諸般の事情で結婚式は身内のみでやるらしい。
その一方、結婚してない/できない人もいるが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年05月07日 18時17分 (#4245191)

    パセリ [wikipedia.org]とかも、死語になってるなぁ。

    • by yasuchiyo (11756) on 2022年05月07日 23時10分 (#4245291) 日記

      クリスマスケーキから年越しそばへの変遷は知ってる(というかその辺リアタイ世代)けど、パセリってのは寡聞にして知らんかった。まぁ漫画の主題になってるくらいだからそれなりに流行ったんだろうけど。

      親コメント
  • もう行く歳でもないと思ってたら、気分変えてみるのにいいとかいう話もあるし。

    • 峠道の中腹に廃墟と化したのがあって、そこまでくるともう少し、、と、
      で通る度に、"兵どもが夢の跡"なんて勝手に思っていたのが、久々に通ったら、廃墟もなくなってた。使った事は全くない。
      類似品のモーテルもあるが、こちらは海外で使ったのみ。

      まあ、行くときは普通のホテルとか旅館使うと思うが、相手が連休取りにくい職場。
      こんな職場ってのも結婚しにくいのだろうな。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      風営法逃れで「レジャーホテル」とか「ブティックホテル」とか名乗ってるので
      ここでいう国道の市境に立ってるようなイメージのラブホみたいなのはもう死語かも

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...