パスワードを忘れた? アカウント作成
130265 journal

workshopの日記: ひさびさにスラド投稿したのでメモメモ。

日記 by workshop
 夏コミ、今年は受からなかったなぁ…冬か来年こそ。
491204 journal

workshopの日記: 久々にスラドで投稿

日記 by workshop

なので、スラド日記も更新。

中古商品の保証について
http://srad.jp/comments.pl?sid=365607&cid=1179555

 自分用メモとしての関連リンク
http://d.hatena.ne.jp/workshop/20070623/p4
workshop PCエンジンおしゃれ計画 - 家電量販店の「有償保証(延長保証)」って言い方はちょっと違うと思う。

http://banning.way-nifty.com/1/2005/04/post.html
円山貫’s EYE on high-tech development: スマイルカーブの上流側ばかり見てる?:そして品質管理部門は?

520674 journal

workshopの日記: 偽装請負で補助金窃取。 1

日記 by workshop

http://srad.jp/comments.pl?sid=326918&cid=991346

 偽装請負で雇用促進補助金窃取。こりゃさすがにアウトだろ。
腹を切って死ぬべきだ

545775 journal

workshopの日記: まるでグリッドコンピューティングビジネスが「コケた」という実例を作りたいためにGOサインを出したんじゃないかと思わせる…

日記 by workshop
NTT西日本が「グリッドサービス」を提供開始 http://srad.jp/article.pl?sid=05/12/22/0256244
 この発表を見ると、プロジェクト自体が 「この手のグリッドコンピューティングサービスは成功しません」っていう、"失敗の実績を作るための調査"ネタだろうかと思ってしまう。 1hあたり2円ってのは、ほとんど電気代か、それ以下だからなぁ…。 (ただ、PCの滅価償却というか、急激な値落ちを考えると 次の機材更新までにこういう形で少しでも小銭を稼がせるのは アリかもしれないけど…。) グループ社員に無理矢理協力させるとかじゃないと、 最初の立ち上げ自体が上手く行かないだろうと予測。
  ひょっとしたら、このモデルの"失敗"をもとに、 従来型の大型計算機のレンタルビジネスや、 社内(空き)PCのリソース利用業のメリットを誇示するために 一芝居打ったんじゃないかいう気すらもします。

 とりあえず、スラド初日記
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...