パスワードを忘れた? アカウント作成
5975202 journal
日記

wosamuの日記: 鬱になる小説

日記 by wosamu

SFだとあんまり鬱にはならんのだよね。
人類絶滅でもそのアイデアを楽しんじゃうし。

あと読んだときの年代が大きなファクターになるとおもう。
僕の鬱小説ナンバーワンは「ジョリーロジャートラベル」で、たぶん更新されることは無いと思うけど、今読んでも鬱になるかどうかはわからんもん。

5938071 journal
日記

wosamuの日記: ゲーミング 2

日記 by wosamu

ゲームネタくらいしかわからんけど、スラドのトピックでトピックであがってるものを触ったことも無い人間がコメントしている率は異常。
P4UのトピックでP4Uってなんすか?ってタレコミ者が言っていたのにはさすがに驚いた。

220281 journal

wosamuの日記: Wikipedia

日記 by wosamu

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E3%81%AE%E6%83%91%E6%98%9F

なんか全文にわたって原作者ピエール・ブールが日本軍の捕虜になって虐待されたことになってるけど、それって本当?
Wikipediaのピエール・ブールの項目ではヴィシー・フランスの捕虜になったことは書いてありますが、日本軍の捕虜になったとの記述は無し。

44641 journal

wosamuの日記: Palmが完全に新しいPalmOSを発表

日記 by wosamu

http://japanese.engadget.com/2009/01/08/palm-palm-web-os-palm-pre/

遂に登場の完全に作り直されたPalmOS。というか以前のアプリケーションとの互換性とか全然書いてないからもしかして全然互換性ないのかも。

スクリーンショットはモバイルMacOS Xってな感じで凄く格好良いですね。記事通り軽快に動作するなら待ち望んだPalm復活の狼煙となるかも(日本再上陸はちょっと想像できませんが)

462063 journal

wosamuの日記: ドイツ検察3000ユーロ以下の・・・

日記 by wosamu

http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-1144.html

ドイツ音楽業界が違法ユーザーの特定のために刑事訴訟を乱発して、そのコストが大きすぎることから訴訟対象を制限する可能性が出てきていると言うことなのかな。
プロバイダへの請求くらい自前でせいよ、と思うしだい。

471337 journal

wosamuの日記: クラーク死去

日記 by wosamu

クラークはリアルタイムで読んだ世代ではないので、微妙なところがあったりする。

いや、ほら、海底牧場とか日本人からしたら、「?」じゃない?
楽園の泉は格好良いけど、ストーリー自体はなんというか結構ありきたりじゃないですか。

SFマガジンのオールタイムベストテン作品っていわずもがなだけど、ナチュラルに現代の読者だと、えーってのもあるよね。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...