wosamuの日記: 雨、あめ、アメ
良く降りますねえ。
ryoheiさんの日記読んでSLTのニューアルバムがでていることを知り、早速買ってくる。
無事休養から復帰したんですねえ。
リッピング→WMA化して聞いてるのですが、ちょっと困ったことがひとつ。
よく調べてないのですけどこういう圧縮音楽フォーマットってアルバムの曲順情報って保持できないのですかね?
SLTに限らずアルバム志向の強いアーティストのアルバムって曲順って結構重要な気がするのですけど。
素直にCDから聞けばいいって話はありますけどCD交換するの面倒だしなあ。
50~60人が逮捕になるかも?ID・パスワードの不正利用に限らず、2ちゃんねる絡みのスレッドは良く伸びますねえ。
あとはマイクロソフト絡みか。
2ちゃんねるの人が批判されて返す言葉に要約すると「悪い名無しさんもいれば良い名無しさんもいる」って感じのがある。
これってある意味現代日本人とアジア周辺各国との関係に似てるかも。
「第二次世界大戦で我が国の国民を虐殺した日本国の人間はクズばかりだ」ってな感じ。
そういいたくなる気持ちもまあ、わかるけど俺はやってないよ!とか思う人が多いんじゃないだろうか。
ま、実際荒らしの問題とかが現在進行形で起こってるから上記のような関係とは全然違うとかいう人もいるかもしれないけど。
モデレートの件にしてもそうだけどACで書く人(2ちゃんねるの人かどうかはわからないけど)結構ナイーブな人が多いようなんで同じように感情的になって言い争うの良くないような気がしますよ。
しかし、2ちゃんねるのひとってなんだ(笑)
どうもタレコミを承認されるように書くと言うより拒否されないように書いてるような気がしてきた。
なんか弱い。
今タレコんで来たのはどうなるだろ。