xanの日記: 防犯タグ
日記 by
xan
土曜日に秋葉に行って店に入ったら、またブザーが鳴ってました。今度は何かね?と思ったら、Xで購入したアウトレット品のDVD+Rのケースに張られてたタグが鳴ってたらしいです。
今までに遭遇したブザー鳴り捲り現象のオチ。
・ 店員がタグを解除し忘れ(店を出るときに鳴り捲ってたらしいけど気がつかずに他の店に入ったところで引っかかった)。
・ 防犯タグが何故か二箇所についており、一箇所は解除したがもう一箇所が外れてなかったらしい。何故かその店を出るときにはブザー発動せず、他の店で豪快に犯罪者にされました。自分の店出るときに鳴らないんじゃ意味ないと思うんだが。
・ 店の外に展示されて販売されていた商品を購入しようと思って店内に持ち込んだらブザー鳴り捲り。馬鹿にされてる?買って欲しくないならはっきりそう言ってくれ。嫌がらせか?
・ 今回のアウトレット品。
最近はもう慣れました。
防犯タグ More ログイン