パスワードを忘れた? アカウント作成
478345 journal

xanの日記: 物欲減退中

日記 by xan

つい下で年末に向けて物欲盛り上がり中とか書いておいてなんですが、週末秋葉に出向いたら物欲が減退してしまいましたとさ。何だあの人ごみは!普段より明らかに人が多いっす。特に秋葉ヨドバシカメラ。玩具売り場に人が多いのは仕方ないにしても、それ以外の階も超混雑。デュエルマスターズ用スリーブを買いたかったのだが(LAOXやカードキングダムには置いてなかった)、行列を見て一瞬で購入意欲死亡。コンピュータゲーム機売り場は相変わらず大盛況でこちらも全く買う気なし。まぁヨドバシカメラは値引率がしょぼいのでどっちにしても買わないんだけど。

でも、ヨドバシカメラだけじゃなくて他の店舗もクリスマス価格になってるっぽいのが厳しいなぁ。トキワ無線やメディアランドでも、流星のロックマン2や恐竜キングといったジャリ向けソフトは4000円を切ってないすよ。いや、別にその価格で買っても良いんだけど、もしかしてクリスマス特需価格じゃないかと思うと何か手を出しにくいです。あの辺の店は他店の値付けを見ながら決めてるっぽいし。こういう時は初回特典とかで買うかどうかを決めるんだけど、ロックマンのほうはタッチパネルに被せてパスワードを入れるとかいうしょぼい付録だし、恐竜キングの方はゲーム筐体のほうで使うトライアングルカードだそうで、どっちもいらねぇ。大体、アニメの方はミソラっちのヒロインっぷりが加速してたり、オバサンがリストラされてロアちゃんが正式参戦してくるというそっち方面が強化されつつあるんだから、それ系の特典をつけるのが筋ではないのかね。そんなゾイドジェネシス商法はカプコンやセガトイズはやらないですか。残念。

ゼロデュエルマスターズでようやく来週辺りからプッシュされるキャッスルオブデーモンデッキ(ていうかスーパーデッキゼロ)もどこに行ってももう置いてないし。こんな瞬殺するような商材をアニメでプッシュする理由はあるんだろーか。いや、もしかしたら来週のアニメの展開では悪いスーパーデッキゼロをボルシャック大和ドラゴンで懲らしめちゃうみたいな展開にして、拡張パックの売り上げを伸ばそうという魂胆かもしれないけど。ボルガウルジャックやボルメテウス武者ドラゴンで使った詐欺みたいな手法だな。こいつらのどこが強いのか俺にはサッパリわからなかった。どうせならボルメテウスレッドドラグーンを大活躍させて、(売れ残りすぎて可哀想な)ギャラクシーテルセットの販促でもしたら良かったのに。そんな訳で、スーパーデッキゼロの対戦相手をゲットしようという計画は失敗。代理カードセットで試してみるか。シャドーデュエルね。

久しぶりに典座でチャーシュー丼でも食ってやろうかと行ってみたのだが、混雑してて一瞬で萎えて出てきました。何であんなアレなラーメン屋に人が群がってるんだ。場所が良いからか?仕方ないのでつけ麺専門店の一歩に…ってここも並んでる。じゃあブラウニー…やってない。というわけで結局、濱むらで味玉ラーメンにしました。レトロな昭和風とかいうのを売りにしてるようだけど、どうせなら値段も昭和に戻せよ。っていうかわざわざ昭和風にしなくてもリアルで昭和風な小汚いラーメン屋が秋葉には他にも何軒かあるしな。というわけで、満足度低めでガッカリでした。別に不味かったわけではありませんけどね。

AcerのAspireL5100が発売になってるっぽいので、人ごみを掻き分けてヨドバシカメラに突入。先日柏のビックカメラで現物を確認した時には、何故かIntel Insideの奴しか置いてなくて、廃熱状況が確認できなかったのですが、さすがにヨドバシカメラだとAMDモデルもちゃんと置いてありました。冷えてますな、○。Sempronモデルは廃熱が恐ろしく熱くて超買う気しなかったですからねぇ。AMDモデルはCore2Duoモデルと比較して値段も二万円くらいは安いので物欲最高潮だったのですが、Officeなしモデルが売り切れ。えー?Officeありモデルが売れ残ってるんすか。もうOfficeの時代は終わったんだな。じゃなくて、この手の怪しげな海外製パソコンはヨドバシじゃ売れないのではないかなーと。特に、Officeが入ってないと家に帰ってから仕事ができないすよ!みたいな仕事中毒のおじさん連中には。

せっかくなのでノートパソコンをあちこち比較してみる。完成度が高いのは相変わらずNECかなぁ。Acerはプラの外装が安っぽいけど結構良い感じ。hpとDELLは低温火傷になるんじゃないかと思うくらいパームレストが熱い奴が多い。廃熱ちゃんとして下さい。二年ほど前には熱くて萎え萎えだったゲートウェイとかの方が今や冷えてますよ。Asusは一見格好良さそうに見えるけど、微妙に洗練されてなくて安物臭がするのでアウト。っていうかモバイル用途を狙ってるくせにバッテリー駆動時間少なすぎでしょ。lenovoは…X60系になってからおまけボタンが玩具みたいになりやがったせいで物欲激しく減。いくらトラックポイント持ってるからってこりゃ駄目だ。

ってなわけで、現在ノートパソコンは対象外です。次に購入するパソコンはきっと小型デスクトップマシンになることでしょう。今使ってるDellのDimension4500Cはもう限界に来てますしねぇ。録画中に何故かぶつぶつ止まるんですよ。何となく、ハードディスクのせいじゃないかという気がしますが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...