xanの日記: 次期環境の予想[DM]
日記 by
xan
コロコロ・ドリームパック4が発売になって収録カードが全て判明したわけですが、その中から次の環境を予想してみようかと。外してたらスマン。
・多色推し
収録が不死鳥編をスルーして極神編になってるから当然っちゃ当然だけど、多色カードが多いような気がする。無頼勇騎ゴンタとかも入ってるし。
・ロストクルセイダーは死亡
スピリットクォーツは収録されているのにロストクルセイダーの収録が一切なし。アレ~?
・キマイラ、ヒューマノイド、ビーストフォーク推し
ギガボアーとか超銃士ボルガンとか炎のたてがみなんかを再録するくらいだから、きっとこの辺の種族が浮上してくるんじゃないかと。キマイラは死神でプッシュされたし、ビーストフォークは神化編最終弾でスノーフェアリーとハイブリッドになってたりサルタヒコが出たりしたから確実のような気が。
・不死鳥編のハイブリッド種族は残念?
神化編でドリームメイトだけ異様にプッシュされてたので他の種族も…と思ったけどめぼしい再録がないんだよね。同時に不死鳥編の目玉のフェニックスもネプチューン以外再録なし。レジェンド7用にとってあるのかもしれないが。
とりあえずこんなところ?他に思いついたらまた書きます。
次期環境の予想[DM] More ログイン