xapの日記: 思い出メロメロ。(仮題) 2 6
はじめはね、マユミちゃんって、すげぇへんな子だなーって思ってたね。
だってさ、その年代の子にしちゃ致命的なくらいオシャレとかに興味が無くって、化粧っ気も無ければ、かけてる眼鏡も洒落っ気も何もない「アラレちゃん!んちゃ!」みたいな眼鏡だし、小造りでかわいい顔立ちしてるのにスゲー勿体無いなぁ、なんて思ってた。
たまに、本人にそんな話をしてみたりしても、「あー、あたし、そういうの興味ないし。」とか「化粧品とかに金かける気が知れないよ」とか「男の人と付き合うとか気なんて無いから、別にどう思われてもいいよ」とか「つうか、あたしの事は女と思ってくれなくて良いよ」ってな感じで、ホントに可愛げの無い子だったね。
話し方も、えらいぶっきらぼうで、最初は俺、なんか嫌われてる?って思ったもん。いやマジで。
でもね、ホントのとこ単純に対人コミュニケーションのスキルが少ないってか、足りないってだけで実際は結構、話好きな子だったんだと思うよ。
だって、彼女の好きなものの話・・・えーと、例えばゲーム(鉄拳とか女神転生とか)とか絵とか筋肉少女帯とかの話をすると、目をキラッキラさせながら話すんだもん。
まあ、ハッキリ言っちゃえば「ヲタ」だよね、ヲタ。ヲタ娘。
そんなヲタ娘にね、見事に魅せられちゃったワケよ、当時の俺は。
あー、やべぇ俺、この娘の事、結構好きかもしんね。って気づいてからは、もう、果敢にアッピールっスよ。
プッシュ!プッシュ!ですよ。小錦?あれ曙だっけ?ま、どっちでもいいや。ソレ並みにプッシュですよ。
プッシュ!ポップ!ローテート!回してどーするよ。みたいな。ってか俺、なんで後輩口調になってんの?
そんな猛攻の甲斐あってか、数週間後には結構イイ感じの仲になるまで発展したんだよね。
どのくらいイイ感じかってーと、毎日電話で長電話しちゃうくらい?って中学生かよ、俺ら。
いや、でも、マジで厳しかったね。マジ難攻不落。
いろいろ話しててな「お、いい雰囲気かも?」って瞬間があるじゃない?
なんつーか、こうロマンスゲージがMAX近くになって点滅する瞬間?余計わかりにくいね。
まあ、そういう「機は熟したかぁ!?」っつう瞬間ってのががあるっしょ?あるよ!あるんだよ!
でも、一応、こちらも社会人ですからね、いきなり「好きじゃあ!ワレ!」ってワケにもいかないからさ、それとなくジャブを打つワケよ。
大体、そんな感じのジャブの打ち合いがあって、じゃあさ・・・ってのが普通じゃない?ねぇ?
でもね、彼女の場合、そんな話題を振ると、とたんに「あ、やべ」って感じで、別の話題とか、じゃ、また明日とかってなっちゃうんだよね。
そうすると、俺も、あー、やっちゃったかなーって思うんだけど、次の日になると何事も無かったように向こうから電話がかかって来たりして、「近所のゲーセンに○○入荷されたから行かない?」とか言い出すんだよね。
アハ!とか思って「じゃあ、明日19:00に会おうよ」とか言うと、「うん、じゃあ、塚原さんも誘いますね。」ってコラー!呼ぶなよ!二人だけじゃ嫌かよ!あー!もう!わけワカメ!ってな感じだよね。
多分、彼女はホントに誰かと付き合いたいとかって気持ちが無いのかもなー。俺も友達のひとりってだけなんだろうなーって思ったね。正直。
そんな悶々とした日々が数ヶ月は続いたかな。
----
続くッス
キター! (スコア:0)
その「お!いいかも」という瞬間は最近では「フラグが立った」と言うそうです。
続き楽しみにしていますねー。
Re:キター! (スコア:1)
その3は、またーりとお待ちください。
※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。
Re:キター! (スコア:1)
-- Takehiro TOMINAGA // may the source be with you!
Re:キター! (スコア:1)
やばかったDeath。
※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。
ワクワク (スコア:0)
∧_∧ +
(0゚・∀・) テカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
ファンなので AC で。
Re:ワクワク (スコア:1)
ホント、しょっぱい話。
できれば、今日中に、その3、upするかもです。
※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。