パスワードを忘れた? アカウント作成
506915 journal

xapの日記: 思い出メロメロ。(仮題) 7 10

日記 by xap

いやはや、カミサマもタダじゃ幸運をくれないらしいね。ラブコメ展開の報酬は相当量の痛みで支払う事になったよ。

結局その後、救急車で病院に運ばれて傷の手当を受けたんだけど、顔面の傷以外は特に脳も歯も骨も異常ナシだったんだよね。
ま、脳の方はこれ以上悪くなりようがないんだけどさ。
医者は「こんだけ怪我したのに歯が折れてないのは幸いだったねぇ。」なんてワケ判らん感心のしかたしてたよ。ま、ガキんときから歯だけはナゼか丈夫だったからね。

とはいえ、地球ちゃんとかなりディープなチッスをしたわけだから、見た目は毒毒モンスターもびっくりな程、素敵な事になってたわけで、顔面の右半分は擦り傷だらけで、鼻の下もザクザクになっちゃってるし、口は焼きたらこを二枚重ねたような有様。
マンガ以外でこんな顔をお目にかかれるとは思わなかったよ。しかも俺自身の顔で。スカーフェイス、マイセルフですよ。ん、語呂も悪いし、何か違う。
そんな見た目の傷よりももっとキツかったのが、その際に出来た唇の裏の傷。
傷がそのまま超でかい口内炎になっちゃってたから、口開けるだけでもスゲー痛くて、ものを食う気力もなくなる程だったんだよね。

その頃はヴィダーとかの便利な食いモンもないしさ、カロリーメイト缶はすすんで飲みたい代物でもないじゃん。
痛みが続くせいで食欲も無いわでさ、殆ど食べないっつうか食べれない日が2~3日続いたね。
その間も、マユミちゃんやマキちゃんから連絡があったりしたんだけど、傷のせいでうまく喋れないし、食事を取ってないから常に億劫な感じにつきまとわれていたし、何より自転車でコケて怪我したなんて恥ずかしくて言えない!なんて良く判らん見栄なんかもあって「何かあったの?」なんて聞かれても「いや、別に」なんて感じで、電話越しには酷く無愛想な態度に思われたかもしれないよね。

そんな生活を続けてたらさ、当然体力も落ちるわな。
結局、風邪までひいちゃって本格的に寝込んじゃった。
その日の朝、会社を休んだはいいけど食欲もないし動きたくもない、なんて感じに死体の如くベッドに横たわってたら、マキちゃんから電話が入ったんだよね。

「ねえ。ここんとこ元気なさそうだけど、ホント大丈夫?」
「うん」
「これから会社?」
「いや、今日、ちょっと熱出しちゃって休んだ」
「全然、大丈夫じゃないじゃん!」
「いやいや、たいした事ないよ。1日寝てれば治るよ。多分」
「なら、いいんだけどさぁ・・・」
「じゃ、ちょっとマジで眠いから切るね」
「・・・うん」

マキちゃんが本気で心配してるのは判ったし、あの時の返事も言えてないしで、心の中では、もっと喋んなきゃって気持ちもあったんだけど、全身を包む倦怠感と口の痛みが酷くて、ここまで話すのが限界だったんだよね。
俺このまま死んじまうかもしれん、なんて考えながら、殆ど意識を失う感じでそのまま眠っちゃったんだと思う。

起きたのは、昼くらいの時間だったかな?
正確には起きたというか、玄関のチャイムの音で目が覚めたんだけどさ。
平日のこんな時間に来るやつなんか、どうせ新聞の勧誘か変なセールスだろうなんて思って暫く無視してたんだけど、いつまで経っても帰る気配が無いんだよね。
なんなんだよ、もう面倒くさいなぁ、とか思いながらインターホンにでたら

「良かった。居たんだ。ねえ、開けてくんない?」

マキちゃんの声だった。

----
続くっス

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...