パスワードを忘れた? アカウント作成
532642 journal

xsdの日記: 気づいちゃったのさ 1

日記 by xsd

一ヶ月前からリアルタイムでよく参加していた2ch vip板の「ガチでエロゲーみたいな状況になった」スレが終了した。

途中ちょっと事件があり、100点満点のハッピーエンドというわけではないが、それでも出発点から考えるとよく1はここまで成長したなと驚かされるし、うらやましかった。
(ハッピーエンド希望派としてはこの事件の発生が悔やまれてならないが)

ただ、なんか終了したあともすっきりしない。
今日一日このもやもやした気分の理由を考えていたら、愕然としてしまった。そう、気づいてしまったのだ。
彼はこの1ヶ月で凄まじい成長を遂げたのに、自分は彼の年齢から特に今まで何も成長していないことを。

正確に言えば、仕事の面ではそれなりの成果はあったが、プライベートに関しては何も向上していない。
仕事での成功が自分の全てとなっていた。
はっきり言って数年間という貴重な時間を無駄にしていたのだ。

正直、「結婚も済んだし後は仕事に集中できる」とか考えていたところもあったが、今から考えるとなんでそこまでプライベートを切り捨てて仕事に打ち込んでしまっていたのかわからない。
考えて見ればその間妻は色々なことを始めたりしていたが、自分は何もしていなかった。

これは本当にまずい。自分の引き出しが空っぽになっているだけでなく、そのことに気づいていなかったのだから。

そんなわけで、今年のテーマは「変わらなきゃ。」
今まで億劫でやってこなかったことをどんどんやっていこうと。進んでリスク(といっても楽しいリスクもあるが)を取っていこうと思った。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 無駄な時間を年単位でまったり過ごすのもいいもんですぜ。

    何も変わらないというのはある意味すごいと思う。

    まあそれに何かしら成果を残したところで、だれもあの世へそれを持っていくことはできないのだから(あの世なんてないと思っているけどね。笑)

    それはともかく、結婚しているのなら、この機会にふたりで一緒にできることをやるのがいいかもね。

    # 通りすがりだけどID
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...