パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、y00kiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

6349586 comment

y00kiのコメント: Re:信者というほど知識が無いのですが (スコア 1) 150

映画「サイバーネット」で主人公がキーボードとかをペイントしてるのにも憧れてた。

# ただの娯楽映画だったけど、カラーブックスが出てきたのが印象的(主人公が答えた俗称が正しかったかチェックしてないけど)。

6346943 comment

y00kiのコメント: 信者というほど知識が無いのですが (スコア 2) 150

Mac以外で長年拘りを持って買い替えて行けそうなメーカーって何処だと思いますか?
実際使ってる方はどの辺りにメーカーの心意気を感じてますか?

コダワリって時点でキモいのかもしれませんが、、、

以前はIBMのThinkPadを使い続けていて、Mac信者ともずいぶん皮肉合戦をしましたが(彼らがCoplandを自慢していた頃は特に)。Lenovoになってタッチパッドを搭載した頃から嫌気がさしてx60を最後にMacユーザーになりました。キーボードは月並みですがハードの質感や作り込みは悪くないと思ってます。

# 初心者にお勧めマシン聴かれても、店でさわって気に入ったので良いんじゃない、としか言わない自分が悲しい。

6335112 comment

y00kiのコメント: Re:Apple独占への対抗策としての期待 (スコア 1) 50

ありがとうございます。

Windows1.0に関しては使っていたわけでは無かったので、ちょっとまずい所に口を挟んだなと思ってます。

# autoexec.batとconfig.sys、懐かしいなあ。Windowsになってもいじってたけど。

6334235 comment

y00kiのコメント: Re:Apple独占への対抗策としての期待 (スコア 1) 50

調べもせずに書くけど、
タイルUIってWindows1.0で特許とってるの?

当時のGUIってマウス使うのもあったけど、カーソルキーで選ぶのも多くて、プログラムランチャーみたいなのはみんな大きなアイコンを格子状に並べてたけど。

# なんだったかな、、当時PC9801 DXで使ってたランチャ(ランチャとは読んでなかったと思ったけど、呼び方も忘れた)、、、
# アルツハイマーかもしれん
# 初めて使ったWindows3.1、98に怪しげなグラボ差して動かしたなあ

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...