パスワードを忘れた? アカウント作成
214396 journal

y_tambeの日記: まだ終わってないけど

日記 by y_tambe
実習のメイン担当、明日まで。今年起こした菌株も、みんな無事活躍(?)してくれました。

途中、教官側で準備しておいた寒天平板に質の悪いのがいくつか混じってて焦ったのだけど、まぁ、大した数ではなかったので何とか無事にすんでよかった…枚数が多いので院生に作成を手伝ってもらったんだけど、多分その辺りが原因だったんだろうなぁ。普段、実験用で作ってるのとは要領が違う(大きなフラスコで大量に作る)せいで、寒天が沈んでるのを撹拌不十分のまま固めちゃったとか、多分そんな感じだろうな。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...