パスワードを忘れた? アカウント作成
635219 journal

ya3の日記: 別荘地

日記 by ya3

小旅行で伊豆高原に行って来ました。別荘地なので、時節柄の現れようが際だってます。いわゆる複合商業施設は軒並み潰れてますね。ホテル+プール+結婚式場+カルチャー教室、とか。また都市部にありがちな店を、そのまま持ってきたようなところも、案の定ダメダメで。これらってその昔、銀行やノンバンク(笑)で稟議に通りやすいものの代表格だったはず。融資担当にどんな企画書を読ませたか、容易に想像ができる類。その一方で、小規模かつ偏屈に続けているところはいい味出してますが、やはり、決して景気がいいわけじゃない。

というわけで、旅行としては幸いにして充実したものでしたが、なんだか日本経済のタチの悪い縮図もしっかりと見せつけられました。

そんな中、立ち寄った美術館(池田美術館)で、たまたまやっていたダリ展は見応えがありました。ダリって奥さんにベタボレな人生を送ったそうだけど、画風からもそれが伝わってくる。狂気を日常としながら過ごしつつ、それでも彼は幸福だったんじゃないだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...