パスワードを忘れた? アカウント作成
14273863 journal
日記

yaegakiの日記: タブー 2

日記 by yaegaki

スウェーデンで医療崩壊が起きなかった理由 現地日本人医師の考察
4ページ目の最後の段落から引用

経済はさらに減速し、社会を支える若年者の命が失われるリスクが高まる。つまり、経済により失われる命がある訳だ。現在まで、感染により失われる命を救うことを免罪符として、経済を回す議論を行うことをタブー視する傾向

スウェーデンの施策がメディアにのることが少ない。あるいは忌避されるのは、このタブーが主因だと思っているが、どうだろう。

自粛推進派の人は、記事にある「経済により失われる命」をどのように認識しているのだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 口が避けてもそうは言わないだろうけども、この国の施策は、ある程度の感染者(そしてある程度の死者)を容認してますよね。
    同調圧力が強力に働く民族性とぶつかって、絶妙にギリギリのバランスが成立しているように見えるので、
    このままなんとなく流れていく方が、まさにこの国らしいんじゃないですか。

  • by Anonymous Coward on 2020年08月21日 18時38分 (#3874366)

    自粛推進派なんてものはなくて、最適な災害対策があるだけ。
    ロックダウンもその一つだし、マスクもその一つ。

    経済は回せば良い。
    ただし、数十万人の人間を殺すことが正当化できるかとなると、まずムリだろうね。
    しかも数十万は、まだ終わりの始まりでしかない。

    >この国の施策は、ある程度の感染者(そしてある程度の死者)を容認してますよね。
    「ある程度」なら、どこの国だってそうだよ。
    感染者0なんて絶対に実現できないんだから。

    ある程度なんて曖昧な表現をせずに、それが数千人なのか数十万人なのか
    数千万人なのか、まず明確にすべきだろう。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...