パスワードを忘れた? アカウント作成
14306360 journal
日記

yaegakiの日記: やっぱコード触るのは楽しいな 1

日記 by yaegaki

コード書いて、動かして、デバッグして、
久しぶりにやるとやっぱり楽しいな
pythonもろくに知らんのにdjangoをやってるから調べている時間の方が多いけど

別の現場でも工程管理なんかをやってるリーダーが、たまにコードをいじってるときは活き活きしてたもんな
ドキュメント書くのもマネジメントも相応に面白みがあるけど、プログラミングの楽しさは独特
以前誰かにきかれて「パズルを解くみたいな」と説明したけどうまく言語化できんのよね

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年09月11日 20時34分 (#3887464)

    趣味で手芸とか木工(組み木細工に近いもの)をやりますけど、プログラムとは同種の楽しさだと思いますね。
    何を作ろう、どうやって作ろう、どう仕上げようという過程を頭で考えながら手を動かす感じがよく似てると思います。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...