パスワードを忘れた? アカウント作成
14945990 journal
日記

yaegakiの日記: 「○○には生産性がない」 2

日記 by yaegaki

「LGBTには生産性がない」これは差別。
「未婚者には生産性がない」これは差別にあたるかどうか
軽蔑するのは内心の自由だろう。
税制や借金の審査などで未婚者は不利がある。これはどうか。

この議論は、yaegaki (47415)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Takahiro_Chou (21972) on 2020年10月06日 17時19分 (#3901654) 日記

    どっちも差別であって、公職に有る人が、公的な場や不特定多数に知られるような場で言った場合は、非難轟々になっても自業自得かと。

    • by yaegaki (47415) on 2020年10月06日 18時15分 (#3901704) 日記

      生産性がないというワードがもうアレなので、それはそうなんですけど、
      なんというか自明ではないと思うんですよね。

      未婚者については、その不利を問題視する気運が無いですし、それどころか不利を被って当然みたいな空気がある気がします。
      「普通」の人たちがそういう空気を暗に肯定しているというか。

      親コメント
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...