パスワードを忘れた? アカウント作成
15317509 journal
日記

yaegakiの日記: 映画を見に県外へ出ていいものか 2

日記 by yaegaki

見ようと思った映画が県内の劇場では公開されてない。予定もない。
100キロちょっと先の2つ隣の県にある劇場なら見られるが、
在住の自治体では県外への往来自粛が求められている。
自粛破りをして行ってもいいような気もするが、どうするか、、、

この議論は、yaegaki (47415)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 地元の国道沿いにも電光掲示板で「県をまたいだ移動は自粛云々」連日表示されてるけど、土日の度に近県からキャンプ道具積んだ車が押し寄せるし自分が県外に車で映画見に行ってもリスクを与えるという意味では「おあいこ」ではないかと思うし、そもそも自家用車での県内100km移動と県境をまたぐ100km移動で差があるようにも思わない。

    アフリカンカンフーナチス [eigakan.org]』の上映館が今のところ県内にない。

    • 感染症の完全抑制を目指す場合、県単位で隔離するというのは理屈がつくとは思う。
      ただそのためには蟻の一穴をふさぐべきなので、現状の「要請」では県単位の隔離としての効果は無いだろうなぁ。

      アフリカンカンフーナチスは見たい。が、これも在住県で公開予定なし。
      これも地方民の悲哀か、、、

      親コメント
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...