パスワードを忘れた? アカウント作成
741032 journal

yakkの日記: one of them

日記 by yakk

に過ぎないですよね、unicodeだって。
第一、これ一つに絞ってしまって、後になってから問題が出ました、っていう時に、
じゃあ昔に戻りましょうという話になるかといえば、多分そうはならないで
ad hocな対処で乗り切ろうとするんでしょう。単なる予想だけど。

それって全然スマートじゃないし、面白くも嬉しくもない。
UTF-8で一番楽ができるのって、結局ISO-8859-*な方面の人たちですよね?

文字コードとかコード体系の話はろくに調べたことがないから、
全然見当違いのことを書いてるかもしれないけど、とりあえず納得はできないな。

# `ISO 10646 Fonts and XFontSet question'のツリーを眺めてる最中。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...