パスワードを忘れた? アカウント作成
737103 journal

yakkの日記: StarSuiteしつこく続き

日記 by yakk

普通のテキストファイルではなぜか日本語の表示がうまくいかなかったが、
バイナリフォーマットのファイルならどうだ? ということで、
サンプル用にMSのサイトからWord文書をダウンロード。

ついでにLotus 1-2-3のファイルを2つほどXLSファイルに変換。

さてさて……。

おお、いけてる。MS*なフォントは置換してやらないと具合が悪いようだが、
それ以外は問題なしだ。ということで、FreeBSDでも一応使えるみたい。

# freebsd-currentではStarOffice 6.0Betaが動かん、
# という話がでてるのだが……。それもまた不思議。

なお、日本語入力はkinput2ではうまくいかない模様。
VJEの体験版をダウンロードしで試したところ、こちらはバッチリ。

ちょっと幸せかも。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...