パスワードを忘れた? アカウント作成
257029 journal

yakusouX5の日記: セリウム等々

日記 by yakusouX5

セリウムの代替でジルコニウムを使うっていうストーリーがあるけど、普段からそこらへんにあって特に貴重とか思ってなかったなぁ
塩化セリウムは還元のとき使ったり、ガチ無水物にしてグリニャと混ぜたり、ジルコニウムもこの後使う予定だし
CANもあったか

おいらのテーマの合成に使った(含んだ)元素は、水素、炭素、酸素、窒素、硫黄、ナトリウム、カリウム、リチウム、ホウ素、アルミニウム、銅、亜鉛、フッ素、塩素、臭素、ヨウ素、パラジウム、リン、セリウム、ルテニウム、ロジウム、ケイ素、アルゴン、ヘリウム(NMRね)、マグネシウム、カルシウム、チタン、モリブデンあたりかね

使ってないけど扱ったことあるのや、置いてあるやつだと、錫、鉄、鉛、白金、水銀、銀、オスミウム、バナジウム、サマリウム、クロム、コバルト、ニッケル、セレン、バリウム、イットリウム、ジルコニウム、ストロンチウム、タングステン、マンガンですか
意外と金、使ってないや。機器には入っているだろうけど

47元素ですか。全元素の1/3以上は試薬ビンに入って置いてあるってことですね

254531 journal

yakusouX5の日記: 振り返ると

日記 by yakusouX5

2002年4月1日がお初の日記でしたか。9年以上前ですよ奥さん!
でも飽きて結構たちまみた
そのせいもあってか、blogやらつぶやき等々が過去の過ぎ去った物にしか見えなかったり
一周して戻ってくる可能性が無いこともないかもしれないけど…

おらワクワクしてきたぞってのないかねぇ

234402 journal

yakusouX5の日記: ねんぷち

日記 by yakusouX5

天使ちゃんどこにもいない… (←定価という意味で)
おまけじゃないのを、光速で予約しなきゃ
そのころには落ち着いていると思っていた自分がいました。

でも、早くユイにゃん出ないかな?お馬鹿なお頭が沸いていらっしゃいますね

231057 journal

yakusouX5の日記: 3年と2ヶ月と21日

日記 by yakusouX5

タイトルぶりに日記を書くよ
いろいろシステム変わって、まごまごしている!!!
ユーザー数はどのくらいいったのかしら?

しっかし、前回の時と自分が変わっていないなぁ。まだ、学生しているし、まぁ博士後期課程だけど…なんになりたいんだか
とりあえず、天使ちゃんマジ天使ということで、ちょいちょいお邪魔するよ

498025 journal

yakusouX5の日記: 薬学会

日記 by yakusouX5

3月28日から30日まで富山で行われた薬学会に参加してきた。ただ参加しただけではなくて、口頭で発表しましたよ
ホタルイカを何バイ食べたことか。いまも、自分用にお土産で買った天日干しのイカたんをつまんで
地方都市独特の、駅周辺にあまり人がいませんな。見る人ほとんど学会参加者だった。まぁ、地元の人は車で移動ですから
しかし疲れましたな、ポスター発表等を見て回ったりするだけでも。発表用に使用したnote PCを持ち歩いていたのもあるでしょうが
今度は横浜で近くていいけれども、楽しみがあまり無かったり…

おっと、4月28日に円環少女の最新刊が。ラノベはコミックよりも楽しめる時間が長くてC/Pに優れていると感じるこの頃
明日からは、院生生活が始まりますです

504074 journal

yakusouX5の日記: ところがどっこい!

日記 by yakusouX5

生きてますよー。最近覗いてないですけどーー
卒論書き、〆切近いですよー
なのにこれから鉄コン筋クリート観に行こうとしてますよー
逃避ですねー。愛の逃避行というのをしてみたくもありと。遠飛行もしたい…

最近はゼロの使い魔から入った、ラノベに興味を
円環少女を読んでますよ。サドロリですね

510786 journal

yakusouX5の日記: なんだかなぁ

日記 by yakusouX5

久ぶりにここを覗いたらデザインが変わっているではないか!い、いつの間に!
日記中のURLが自動的にリンクになりますと書いてあるね。そうだよね、不便だったもん

この1ヵ月の間に起こったことといえば、寒くなった。デジカメ(DMC-LX2)買った。USJに行った。ソフトボールで普通に負けた。そんなとこかね
もう、初期の頃の方々はおらんのかね?みてみよう

515242 journal

yakusouX5の日記: ゼロの使い魔 9

日記 by yakusouX5

やっと買えた。もう売れすぎ
今度の番外編は予約しないといけないようだ
それと、rozen 7巻初回限定も買いましたよ。動きのあるのっていいね。カナのふわっと感もいいけどね

さて、録画した最終回でもみようかね

516277 journal

yakusouX5の日記: 雨の秋葉

日記 by yakusouX5

ひさしぶりに行った。駅前のメイドさんが増えていた
smoker'sがマンション建設中になっていた。中国茶がなんだか白い物を売る店に変わっていた。とらのあなが向かいに移転していた。サトー無線は何になるんだろう
目立った変化はこのぐらいか?

ガチャポン屋で、エジプト根付とミニモータートレインIRと埋蔵金、苺ましまろお風呂編をひねり出してきた。アナちゃんでたよ。でも造りがいまいちな、肌の色はもう少し白いと思うのだが。ゲーセンにローゼンな景品があったけどあれ取れねーよ

それと、LSI LOGICの53C895を一枚、IBMのserver raid 4Lxを一枚買ってきた。さいごにm'sで…

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...