パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yamadasanさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

181386 comment

yamadasanのコメント: SEDがぽしゃったのが大きいのかな~ (スコア 4, 参考になる) 96

かなり前の話ですが、キヤノンの中の人と話した時に、現在の業績こそ順調
だけど、将来を担う明確な業務プランがないことが問題だと言ってました。
企業としての図体が大きいが、強力に推進するものがなくなった状態を「ス
クリューの止まったタンカー」と表現しておられました。

で、その止まったスクリューをもう一度動かすのが、SEDだとも言ってました。
SEDが延期に次ぐ延期の末、話題すらなくなった状態がこの結果なのかな、と。

かつての好業績を支えてきたものの利益が薄れ、次に出すカードが何もない
状態なのでしょう。
173511 comment

yamadasanのコメント: Toolbarのハイライト機能がない! (スコア 2, 参考になる) 19

一応、探してはみたのだが、FF版とIE版にあるGoogleToolbarの検索キーワードの
ハイライト機能代わりになる機能拡張がなかった。
GoogleToolbarにあるものだから、公式の機能拡張として提供してほしいのだけど。

FFも最近いまいちだから乗り換えたいが、自分にとって、この機能がないと乗り
換えられない。

もうひとつの個人的な必須機能のIEtabは、あったようだけど、まだ試してない。
172445 comment

yamadasanのコメント: 子孫を作るのは、生物の本能なんだからさ。 (スコア 2, 興味深い) 144

人によっていろんな事情があるので、結婚しても子供を持たない選択をした人に対して、
どうこう言うつもりはないし、「結婚=子供を作ること」って前提があるとしたら、そ
れはそれで違うとは思う。

でも、自分の経験や社会的な影響を考えると、「結婚しても子供を持つ必要がない」
という概念や主張が、より一般的なものになったり、幅を利かせたりするようになる
のは抵抗を感じます。

なにより、生物として生まれてきた以上は、その機会に恵まれた場合においては、生物
の本能として、その責務を全うしていただきたいと思います。
168952 comment

yamadasanのコメント: 人が増えないのは当たり前。 (スコア 1) 184

by yamadasan (#1679480) ネタ元: Wikipediaの編集者、大幅に減少中
現状の「Wikipedia」のトップページをパッとみて、参加するために、どこにアクセス
すればいいのかわかりませんから。

書く人を集める努力をせずに、長く続けてれば自然に減っていくのは当然の流れ。

初期にWikipediaにアクセスしたアーリーアダプター層なら、その仕組みや投稿方法など
自分で探したでしょうけど、最近見始めた人にとっては、Wikipediaは便利な百科事典で、
自由に投稿や改変が行えることすら知らない人のほうが多いでしょうし。
168525 comment

yamadasanのコメント: 本体は現状のネットブックと同等でいいです。 (スコア 1) 77

そのかわり、画面の一部を広告スペースとして提供しますので、屋外での通信費をGoogle様にご負担
いただきたい。

諸外国の料金は知りませんが、日本の通信キャリアの詐欺みたいなモバイルプランの料金設定と通信
の実効速度を何とかしていただければ、魂売りますよ。
168432 comment

yamadasanのコメント: あのキーボードはいいのだが…… (スコア 4, 参考になる) 109

by yamadasan (#1678562) ネタ元: KING JIM、『ポメラ』新モデルを発表
初代は買って使ってましたが、自分のスタイルに合わなかったです。
机がある状態で、会議やミーティングの議事録どりなどにはいいのですが、
メモとしては使いづらいんですよね。

折曲がるキーボードのギミックの関係上、膝に乗せたり、立った状態だと極度に
使いにくくなるのは何とかしてほしいです。開いた状態をロックできる機構が
あればいいとおもうのですがね……。
167917 comment

yamadasanのコメント: Re:キーボードだけでより暮らせるようになった感じです。 (スコア 1) 176

by yamadasan (#1677739) ネタ元: Windows 7発売から1か月、使い勝手はどう?
>デスクトップPCでもWin+Pでディスプレイ出力をキーボードで簡単に切り替え可能になりました。

Vista以降、nViewなくなって、RADEONにワザワザ買いなおした俺涙目のテクニックだ!
さっそく不安定なCCC削除するか……。
167534 comment

yamadasanのコメント: なんか……。 (スコア 2, すばらしい洞察) 176

by yamadasan (#1677169) ネタ元: Windows 7発売から1か月、使い勝手はどう?
俺様は今までこう使ってたのに、違くなってる!許せん!って不満ばっかり?

個人的にはエクスプローラーの画面は、今までで一番気に入ってますね。
ナビゲーションウィンドウの「お気に入り」を主体に考えると、フォルダツリーが
むしろジャマに感じるくらい。
165055 comment

yamadasanのコメント: Googleツールバーの「新しいタブ」です。 (スコア 2, 興味深い) 80

頻繁に訪れるウェブサイトがサムネイルで表示され、最近追加したブックマークが
並んでるだけですが、ブックマークを開く回数が激減し、検索の回数も減り、とて
も便利です。

よく見るサイトの内容まで見えてしまうので、嫁対策の関係上自宅で使えないのは
大きな欠点ですが。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...