パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yamazaki2011さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

899967 comment

yamazaki2011のコメント: Re:一週間程度のアカウントにまともに返信するのもなんなんですが(フレームの元:-1) (スコア 3, おもしろおかしい) 49

匿名スレでは無いので返信はこれで最後にします。まず匿名についてですが、 私がなぜ1週間しか使用していないとわかったのですか? またなぜ私の返信だと特定できたのですか? それから匿名の方への罵倒ですが私の書き込みでどの部分が匿名に対する罵倒になるのか判断出来ません。 一連の返信された方はいずれも匿名ですが私としては同じ方が返信しているのか別の方なのか判断するすべがありません。 今回の返信の方はかなり断定した発言をされているようですが、私が捨て垢だと思われる根拠が期間にあるとしかみえません。それはアカウント者全体に対する侮蔑ではないのですか? それから笑い者になるのはアカウントという特定出来る情報があってこそだと言うことをご理解下さい。 #このコメントの全ては「Anonymous Coward on 2011年11月18日 20時05分 (#2052752) 」この方に対してのみの返信です。 #この「Anonymous Coward on 2011年11月18日 20時05分 (#2052752) 」方以外のコメントは全て別の方だと判断致します。 #議論する場合これが匿名の限界だと思います。
899799 comment

yamazaki2011のコメント: Re:あれ? 何も解決していない?? (スコア 1) 49

色々と返信ありがとうございます。参考になります。規約についてはまた勉強してみます。#個人情報流失後はPSNには接続していません。今後ソニーが信頼出来るネットワークを構築出来たらまた考えます。
899483 comment

yamazaki2011のコメント: Re:あれ? 何も解決していない?? (スコア 1) 49

匿名にまともに返信するのもなんなんですが、一応これ以後私の主旨が勘違いされてはこまるので返信しておきます。私がここで指摘しているのは規約の問題です。それからプライバシーの何を個人情報と認識するかは個人個人で違いがあると思います。私自身はPSNIDと関連付けられる情報は全て個人情報だと認識しています。「PSN情報流出の時も規約改定してのりきればよかったのに~」は冗談のつもりですが、ソニーがどれほどバッシングを受けようと擁護するつもりはありません。取り返しの付かない個人情報流出は私も被害者なので今後も許さないと思います。この規約改定の対応でソニーのセキュリティや個人情報の取り扱いについてなんら意識が変わっていないことが残念です。
899303 comment

yamazaki2011のコメント: Re:あれ? 何も解決していない?? (スコア 2) 49

説明不足でいいわけして規約改定ってwソニーって規約の意味わかってるんですかね? 今後も都合が悪くなったら規約を改定して責任逃れをするんでしょう。 PSN情報流出の時も規約改定してのりきればよかったのに。「PSN情報は一部または全て不特定多数に公開される場合がございます。」とかw
898109 journal
Mozilla

htguardの日記: Firefox 8.0.1のWindows64bit独自ビルドを公開しました

日記 by htguard
895492 comment

yamazaki2011のコメント: Re:回避は簡単なのでは? (スコア 1) 8

by yamazaki2011 (#2051465) ネタ元: 指紋で薬物検査のできる装置
指紋と汗を同時に比較出来ることが簡易さもあって重要な点なのでしょうね。 単に汗でよいなら体のどの部分からの採取も可能でと思いますし、唾液でもいいかも。 尿検査だと偽装されやすいので、指に細工など無いことを確認して検査出来れば精度もあがる気がします。
895479 comment

yamazaki2011のコメント: どこで使うんだろう? (スコア 1) 10

会社では個人PCなど使用禁止だけどこれはあり? 会議中のメモ書きとかもノートPCがあれば出来るし、家でテキストで打ち込みはしないかな。 面白い商品ではありますけど(笑)
895470 comment

yamazaki2011のコメント: 壁紙意味なし (スコア 1) 101

by yamazaki2011 (#2051451) ネタ元: 会社自席PCの壁紙は?
仕事で使用するPCはノートが多いので使用中は常にExcelや開発ツールが起動していて壁紙が見えることはありません。 アプリの起動もスタートメニューからなのでデスクトップのアイコンを使用しないのもありますが。 ですので壁紙は気になりませんね。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...