パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yasuさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13904586 comment

yasuのコメント: MoneyForward (スコア 4, 興味深い) 36

みんなMoneyForwardはどう考えているのかな。 ECサイトどころか、銀行や証券会社のパスワードまで業者のサーバに保管しているんだけど。
13858110 comment

yasuのコメント: Re:いやダメでしょう (スコア 3, 参考になる) 156

あそこまで書いても、法文読まない人いるんだね。気が利かず、ごめんね。

(公務執行妨害及び職務強要)
第九十五条 公務員が職務を執行するに当たり、これに対して暴行又は脅迫を加えた者は、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
2 公務員に、ある処分をさせ、若しくはさせないため、又はその職を辞させるために、暴行又は脅迫を加えた者も、前項と同様とする。

13856228 comment

yasuのコメント: Re:なんか問題あるのか? (スコア 4, 参考になる) 52

今回の事例がそれに該当するかどうかはともかくとして、公開されている情報でも別の場所で勝手に公開すると場合によりプライバシーの侵害になるとされている。

20年ほど前の「パソコン通信プライバシー事件」では、職業別電話帳に掲載されている開業医の氏名・住所・電話番号をパソコン通信上の掲示板に転載したことがプライバシー侵害として損害賠償が認められた。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...