パスワードを忘れた? アカウント作成
6212891 journal
政治

yasuchiyoの日記: 静岡で、原発県民投票!? 2

日記 by yasuchiyo

静岡県の川勝知事は、「市民団体」が署名を集めて請求した浜岡原発再稼働の是非を問う県民投票について、賛成の付帯意見をつけて条例案を議会に提出する意向を表明した。
今までは投票を否定する姿勢だったのだが、ここにきて突然「16万人以上の署名は重い」として方針を転換したとか。
投票実施に必要な予算や実務の問題がある一方で、投票結果に法的な拘束力は全くなく単なるガス抜きなのは明らかで、要するに来年の選挙向けのパフォーマンスらしい。

いやまぁガス抜きしとけば「現実的」な政策を進められるんなら、やって(税金を使って)もいいんだけどね。長期的な政策を決める時は、少なくとも目先に気を取られてヒステリー起こしてる連中の相手をするのは無駄なだけだし。
でも実際には、どっちの結果が出ても「市民団体」の人らはさらに先鋭化するとしか思えないんで、今回の対応を見て、あぁあのオッサンもしょせんその程度なのか、と思った。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...