パスワードを忘れた? アカウント作成
10747997 journal
おもちゃ

yasuchiyoの日記: 超合金ハローキティが登場 42

日記 by yasuchiyo

最近、仕事を選ばないと評判のキティさんだが、今度はなんとバンダイの「超合金」生誕40周年記念に乗って、超合金ハローキティが登場する。(ゲームウォッチの記事)(バンダイの公式ページ)(プロモーション動画)
「超合金」シリーズと同じく40周年を迎える縁でのコラボ企画という事で、6月21日発売となっている。

キティが超合金ロボに乗り込むという設定で、ロボのコクピットにキティのミニフィギュアをセットできるようになっている。
ロボは、「走行モード」、「飛行モード」、「水中モード」に変形可能。個人的には、背中に大きなリボンを装着して”翼”にする飛行モードがジェットスクランダーっぽくていいと思う。もちろんロケットパンチも装備しているとのこと。
おなじみの横向きに座ったポーズにすることも可能なようだ。重さは約400gで、キティ公式設定の体重「りんご3つ分」に合わせてきているあたりも見逃せない。

どこを狙ったものなのかいまいちよくわからない感はあるが、とにかくバンダイは本気のようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年03月11日 14時25分 (#2560895)

    俺以外に。

    こう言う世界なので結構売れると思う。
    男性でもキティファンってけっこういるよ。

    • バンダイ超合金ページより>対象年齢:15歳~
      対象年齢の上限は示されていません。大きいお友達歓迎という事だと思います。
      キティ登場の年に生まれた人が40歳になるんだから、物ごころついた頃からのキティファンである大きいお友達の需要はあるんじゃないかと。
      # 私はピーナッツファン。特にライナスが好き。超合金ライナスなら買うな(笑)。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      ∀゜)ノ∀゜)ノ∀゜)ノ∀゜)ノ∀゜)ノ

      # でもACで
    • by Anonymous Coward
      キティファンというわけではないがここにも買おうと思っている人がいます。

      #どこかで見たことがあると思ったら昔鉄腕アトムの内部構造が分かるおもちゃがあったのを思い出した。
      #そんな私は40代 orz
  • 異議あり! (スコア:4, 参考になる)

    by faune (23406) on 2014年03月11日 15時12分 (#2560945) ホームページ 日記

    最近仕事を選ばないと評判

    「実はハローキティは仕事を選んでいる」 [nikkeibp.co.jp]らしいですよ?
    マイメロ様かクロミ様なら買っていただろう。

  • 「キティは走り出したら止まらない。そのひみつはリボン。リボンの中の風車で、エコな風力発電。風を受けてエネルギーを生み出す!」

  • by tori_sanpo (39645) on 2014年03月11日 23時54分 (#2561267) 日記

    自衛隊モデルが出るのも時間の問題か?

  • by jizou (5538) on 2014年03月11日 15時17分 (#2560952) 日記

    どうみても、飛んでいる亜アンパンマンにしか見えない.... orz
    バイキンマンとドキンちゃんもお願いします。

  • by minet (45149) on 2014年03月11日 21時46分 (#2561193) 日記

    カラーリングがどことなくガンダムっぽいなあ。
    いや、逆か、ガンダムがキティちゃんっぽいのか。

  • by Anonymous Coward on 2014年03月10日 23時59分 (#2560563)

    こういうのはあるわけですし、そんなに驚きはしませんでした。
    http://www.amazon.co.jp/dp/B001LK7DE4/ [amazon.co.jp]
    http://www.amazon.co.jp/dp/B002KW5452/ [amazon.co.jp]

    http://www.amazon.co.jp/dp/B009YP2L7W/ [amazon.co.jp]

    ケロロ軍曹もそっち系かなー。
    http://www.amazon.co.jp/dp/B001P4DFMA/ [amazon.co.jp]
    http://www.amazon.co.jp/dp/B001RB8JLI/ [amazon.co.jp]

    • by digoh (17917) on 2014年03月11日 14時32分 (#2560903) 日記

      どちらかと言えば、変形といいつつ(?)元のフォームを維持しているのが意外だったり。
      てっきり”ぱふぁ”といいながら顔が開いたりお腹が割れたりして変形するものかと。
      (「ハローキティ立体ルービックキューブ」で公式にイカレた分割変形やってたくらいだし)

      親コメント
    • 「超合金」と「キティちゃん」の両方に反応できる人って、かなり限られますよね。
      どの程度売れるか気になります。

      そもそも発売前からして、話題としてあまり盛り上がっていません。
      2014年の2月ごろから宣伝を始めてますが
      /.jpでさえ話題として上がったのが一ヶ月後の3月です。
      担当者さんも予想以上に反応が悪いと焦っているような気がします。

      せめて /.jp 経由で話が広まるといいですね。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2014年03月11日 15時13分 (#2560948)

    なんか既視感があると思ったら、ドラえもんかな。
    バンダイの超合金ページの解説も、内部機構の解説とか、ドラえもんの秘密百科っぽいノリ。

  • by Anonymous Coward on 2014年03月11日 15時18分 (#2560953)

    ここは林原めぐみと水木一郎の2人で超合金の主題歌を・・・・

    とはいえ「キティずぇぇぇぇぇっっっっとぉぉぉぉぉっっっ!!!」とか叫ばれるとうざい

    • by Anonymous Coward

      ダニエル「お、おう……」

      まぁたかはしごう氏が曲作りゃ問題ないか

    • by Anonymous Coward

      時代が変わったんだなぁ・・・

      # 水木一郎ときたら堀江美都子だろ

      • by Anonymous Coward

        いや、キティーの声が、林原めぐみさんなんですよ。

        • by Anonymous Coward

          そうなんですが言っちゃ駄目ですから。
          「お友達」ですから。

  • by Anonymous Coward on 2014年03月11日 16時27分 (#2561006)

    SANRIOファンって海外にも多い(台湾とか?)から、
    そっちにも売れるんじゃないかなぁと

    ターボゥと、けろっびも復活してほしい。
    あと、半漁人も

  • by Anonymous Coward on 2014年03月11日 16時54分 (#2561025)

    商品そのものより超合金の右上の(R)に驚いた

    • by Anonymous Coward on 2014年03月11日 20時47分 (#2561153)

      「超合金」の元ネタがマジンガーZだもの。そりゃとってるでしょ。(元はポピーだけど)
      他所に押さえられたらエラいこっちゃ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ロボットじゃないよアンドロイドだよ

  • キャラクターが叩き売りされ、そして飽きられて、忘れられてゆくのだろう。

    • 一体誰をあるいは何を狙っているのだろうとは思っていましたが、
      この商品自体の売り上げが欲しいのじゃなく、
      一番の狙いは、著名性の維持、話題性の維持なんでしょうね。
      (ちゃんと意外性を確保して飽きさせてもいないし)

      ハローキティも超合金ものも一過性の流行を超えて生き残っていますが、
      こういう話題の提供といった地道?な努力を忘れないのは立派です。
      (この企画のおかげで両方とも40周年なんて知識も付くわけです)

      商品名を連呼するだけの宣伝じゃなく、ありがちなステマでもなく、
      掛けた費用からみれば効率的に、商品を露出させている。
      そして結果的には、OSDNに広告費を払うことなく、キティ、キティと
      連呼させるのに成功している。
      (まったく広告業界の知恵のある奴というのは恐ろしい)

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      商品の性格や価格帯からして叩き売りではない。

      # 個人的には、ハローキティに熱烈なファンがいて、ここまで長持ちしている理由が理解できない
      # 出てきた当初から知っているが、仮面ライダーを初めとするキャラクターと同じように2,3年で
      # 他のものに交代していくと思っていたよ

      • ># 個人的には、ハローキティに熱烈なファンがいて、ここまで長持ちしている理由が理解できない

        イスラム諸国を含めて世界中で売れていますからコア層のファンが極端に濃ゆくなくても成り立っているのでしょう。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ハローキティ1号、ハローキティ2号、ハローキティV3・・・って?
        そして今年は昭和キティ vs 平成キティ 対決ってか

        # 女の子向けって結構息が長いものばっかだよ、リカちゃんとか
        # 男の子にはわからないんだろうなぁ

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...