yasuchiyoの日記: 国民怒りの声(笑) 16
日記 by
yasuchiyo
そもそも「怒り」にまかせて政治しちゃダメだろ。
いくらインパクト重視といっても平気でそんな命名できるなんて、ホントに法律の専門家なのか。
まぁたぶん憲法学者ってのは、いわゆる学者じゃなくて芸人のカテゴリーなんだろうな。
そもそも「怒り」にまかせて政治しちゃダメだろ。
いくらインパクト重視といっても平気でそんな命名できるなんて、ホントに法律の専門家なのか。
まぁたぶん憲法学者ってのは、いわゆる学者じゃなくて芸人のカテゴリーなんだろうな。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
立憲主義と言いながら憲法を無視する憲法学者 (スコア:1)
コメントありがとうございます。
私が気になってるのは名前がふざけ過ぎというのはアレとして、表題の点についてです。
件の方は憲法云々の他にも、普天間基地の辺野古移設、TPP、原発、安保法制がらみと、取りあえず【あの辺】の人らがいつも挙げる「反対セット」一揃えを主張して「安倍政権の暴走を止めたい」ってのは結構なんですが、与党を追い落としたとして自分らが軸とする政策案は何も出していません。
議員ってのは国民を代表して立法に関わり国を運営する身分(大意)って憲法に書いてたように思うのですが、現政権に反対しながら自分達がどのように国を運営するかを表明しないのは、憲法を軽視してるように見えます。市井の活動家風情ならともかく、この人「憲法学者(笑)」なんでしょ。
あと、確か「専守防衛」なら軍備増強ありの立場だったような気がするんだけど、それ、集団的自衛権容認よりもよっぽど「徴兵制」の危険度が高くなるって、わかってるのかなぁ。
日本の憲法学者(笑)にとって憲法学ってのは神学の一種 (スコア:0)
マッカーサーから下されし聖典たる憲法が非難されると、ジハードor十字軍が発動されるのです。
Re: (スコア:0)
コバセツは改憲を主張してる憲法学者だよw 無智無学無教養の低学歴にはみんな同じに見えるんだろうなw
せめてまともな大学出てから文字は書けよw
Re:日本の憲法学者(笑)にとって憲法学ってのは神学の一種 (スコア:2)
「憲法改正は構わないが,でもアベ,お前の案は気にくわないので,お前だけにはやらせねえ」
ですからね。となると,政治手段に訴えるのはまあ真っ当なのかな。
団体名で損してるけど,既存の野党に頼らないのは好感が持てる。
憲法上に自衛隊を明記すべき,という点では一致してるんだよね。
でも,コバセツのひきこもり案もどうよ?という気はするが。
まあ,安倍政権の道徳的な部分を改憲で入れようとしてる部分は私も気にくわないですが。
つーか,すべて思う通りになると思っているのは小学生までだよねー。
Re: (スコア:0)
「お前の案」じゃなくて「お前の手法」な
主張があって実現するために出馬するってんだから、賛否はともかく馬鹿にするのは違うと思う
Re:日本の憲法学者(笑)にとって憲法学ってのは神学の一種 (スコア:2)
そこまで織り込み済みな感じはするけど。
Re: (スコア:0)
生活の党と山本太郎となかまたち [seikatsu1.jp]
Re: (スコア:0)
自由民主党が最新の改憲草案を取り纏めたのが2012年4月27日(日本国憲法改正草案(現行憲法対照)表紙による)。
安倍晋三衆議院議員・自由民主党党員が自由民主党総裁に再就任したのが2012年9月26日。
日本国憲法改正草案は、前任者谷垣禎一自由民主党総裁の責任で取り纏めた物では?
当時の安倍晋三衆議院議員・自由民主党党員・清和政策研究会相談役の関与の度合いは?
ググってもよく分からんから、教えてけろ。
参議ならワンイシューにすりゃいいのに (スコア:0)
反原発ですってよ(笑)
兄さんも言っていた (スコア:0)
『怒りのスーパーモードでは勝てぬと言っているのだ』
コンプレックスにまかせて改憲改憲言うより余程マシだと思いますけど (スコア:0)
しかもそのコンプレックスが当人が思い込んじゃってるだけで客観的に見るとなんでもないというやつ。
ところで、憲法学者が芸人ならあの改憲草案は何ですかね。
Re: (スコア:0)
精神科医やカウンセラーが治療目的で他人のコンプレックスを指摘すること以外は人倫にもとります
Re: (スコア:0)
芸人っていうかただのキチガイ。
もちろん改憲がコンプレックスに基づいてるなんていう妄想を垂れ流すお前もキチガイ。
Re: (スコア:0)
キチガイという言葉は侮蔑的にしか使われないとはいえ、あなたも同じ穴の狢ですよ
政治は妥協の実践と理解せず護憲護憲言うより余程マシだと思いますけど (スコア:0)
実際には改憲案と現行憲法の間に収める物です。
始めから妥協点を目標として出す物ではありません。
# 前文いりません。憲法も所詮法文。条文だけあれば充分。特に明治憲法告文の「現在及び将来の臣民に対し此の不磨の大典を宣布す」は、修正を事実上禁じる宣言で最悪。
多分違う (スコア:0)
>そもそも「いかり」にまかせて政治しちゃダメだろ。
そのためのネルフです